北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、早寝早起きをすると誓った二階堂です。寝坊云々とかいう以前にそもそも地元が遠い関係で朝練に参加できず、切実に午前練の相手を募集しています。

6月26日27日
両日ともオフ。
久々にのんびり過ごした。

6月28日水曜日
後のトレーニングのためにとある値の測定。
途中から固定ローラーが外れそうになり恐怖と戦いながらだった。
ローラー30分くらい

6月29日木曜日
ローラーで8+4mインターバル。
予定では1h(5セット)だったが4セットで断念。かなり実践的なインターバルなのでまず次週行う際には1h完遂してみせる。
一緒に練習する相手がいないため、1人の練習で追い込むにはローラーが最適な気がする(切ない)

6月30日金曜日
この日はあまり時間がなかったので黄パワマでタバタ。
今までは8セット行なっていたが、今回は途中で死ぬ覚悟で前半から飛ばした。たしか743w,640w,580w,530w,540w的な値を見た気がする。6セットやったはずなんだけど値の記憶がない。黄パワマはクランク長が短く、感覚的には三輪車をこいでる感じでとてもやりにくかったがマットで15分くらい死んでたのでそこそこ追い込めたんじゃないだろうか。

7月1日土曜日
病院行く都合で部練参加できず。泣きたい。
翌日の天気予報ががっつり雨だったので下半身を中心にウェイトを行なった。

7月2日日曜日
8時集合なのに7時15分に起きてしまいがっつり寝坊。しかも雨は降っていない。完全に自分のせいである。なかなかのレベルの筋肉痛を我慢しつつ、遅れて駒岡に向かったがまさかの手稲山に変更になったらしく結局個人練。無念。15分くらいサイコン見ずに気持ち良く苦しくなる程度に走って確認してみたら271wだった、要練習。
67km

この1週間はモチベーションがあまり高くなかったが、7月からは目標を新たにかかげて切り替えてやっていこう!

〜7月の目標〜
・84インターバル1.6h完遂
サロベツ優勝!