北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

イチゴ味のかき氷っ!!

こんにちは、1年の飯塚です。実は手帳を新調します(どうでもいいとか言わないでっ!)。バイト、体育会など結構忙しい生活になってきたので。とりあえず、札駅前の紀伊国屋で買おうかなーって…….。できれば、そのまま二郎行こうかなーって……。てへっ⭐️(キモいとか言わないでっ!)

 

注意

今週は色々あって、練習があまりできてなく、練習日記がもはやただの日記になってます。(いつもそうじゃんとか言わないでっ!)

 

10/22

体育会でごっつあん。ハンバーグが美味しい黄色い玉葱という店へ。

 

黄色い玉葱。

黄色いパワーマックス。

 

そーいうことだったのか……。パワマの深さを思い知った一日だった。

(寝る前に腹筋60腕立て20)

10/23

フルコマでオフ。(やる気がな……)。新しい子が来てくれた!嬉しいー!!今後が楽しみやな。(何故か上から目線)。

あっ、帰ってから腹筋、腕立ては寝る前にやったんだからねっ!!べっ、べつにベットでスマホいじってそのまま寝落ちしたわけじゃないんだからねっ!!

 

10/24

朝練with亜門さん、山本さん。朝だからといって、ぱわま放棄。やべぇ、いい感じにグレてるわ、俺。アウトロー飯塚やわ。

とりあえず、

腹筋20×3

レッグ68.5kg 10×3 片足交互に

背筋40kg 10×3

プランクメニュー、山本さんプランク(飯塚命名。)

 

亜門さんは自分達がプランクやってる間にさーてぃーさーてぃ。朝さーてぃさーてぃ……。半端ないって。山本さんも半端ないって。俺が腹筋バキバキで辛いなか、振り向いたら普通の顔で体幹してる。もはや、笑顔で体幹してるようにその時の自分には見えたって。やはり同期からは感じられないモノを感じた朝だった。自分らも下級にそう思われる先輩になれるだろうか……

 

午後は友達と再びトレセン。腹筋サドンデス勃発ぅぅー。121回で負ける。じぇじぇ!自分が負けた相手の子はその後、泳ぎに行くらしい。じぇじぇ!

ベンチ40kg×10。あとは楽しく笑。ゆるぽたってやつだ。体を壊さない程度の負荷で(この前の強度マシマシは反省。アドバイス?注意?ありがとうございます😊)徐々に上げていきたい。

 

 

10/25

二郎に1ヶ月ぶりに訪れる。クラスのやつのヤサイマシマシアタックのチェックに入ろうとして、ヤサイアブラをコール。美味しかったがきつかった笑。やっぱ、小半がいい。結局午後は都合が合わず、先輩たちの練習に参加できず。

夜は翌日の単元テストにむけ図書館でチャイ語。同期達が鍋パしてる。誘われたが結局断る。しゃーない。結局断ったくせに家でチャイ語の勉強をしなかったのはまた別のお話。

結局、練習は腹筋50の腕立て20。これは目標関係なく日課にしたいなって。

 

10/26

テストいい感じだった。それより、Twitterが初めて役に立つ。イチゴ味、筋トレの基本。来年にも語り継ごう。とりあえず、同期、アモンさんでローラ。ローラーではない、ローラだ。みんな今日から使い分けるようにっ!!笑。神原は負荷ありで追い込んでた。高崎もかなり汗かいてた。

メニュー

10min あっぷ。

20min 全力。

5min 全力。

3min 全力。

右の足の裏に違和感あり。久しぶりに乗ったし、ソールも固いし。とりあえずいい感じに追い込めた。でも、もうちょいいける。一週間に一度は乗りたいな、ローラ。

 

寝る前にいつものやつ。

 

10/27

雨で実走が、流れる。トレセンへ。今日は背筋と下半身を集中的に。スクワットは20kgの棒でホームを高崎に確認してもらう。悪くない。これから負荷をだんだんあげてこーと思う。なんだかんだで2時間滞在。結構追い込めた。

 

夜はOB会。素敵な夜でした。おしゃれやった。オフシーズンの大切さを知る。一回リセットされると、冬で。しょーぶや。その後、三浦さんが連れて行ってくれたお店はクソうまかった。同期自分一人だったが、かなり楽しめた。先輩たちがフレンドリー。来年、俺もこんな感じで後輩の世話をできるのか?とにかく、美味しかった、ジュースと唐揚げが。

 

10/28

寝坊。ぎるちぃ。雨は降らなかったらしい、実走できたやん……。JISSOU NO OWARI。

結局、夜にローラ。今回は高崎が誘ってくれた。時間の関係で内容は少なめ。

10min あっぷ

20min 全力。15.2km赤ローラ。負荷なし。

5min ながし。片手運転練習。

20min はペースを考えて前半抑える。勿論きつかったが、まだ追い込めない感ある。今度は前半から飛ばそっ!そして、疲れきろっ!

片手運転慣れてきた。もうちょい頑張る。

あと、実はボディソープを新調しました。

 

知り合いの子がいい成績を取ってました笑。ヤバイですね。いつか、大学在学中に一回でもいいから、あーいう舞台で走りたいですね。