北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

相乗効果

お疲れ様です、山本です。

 

最近は部員同士で呼びかけて練習するようになった。こっちの方がいいと感じてる、個人的には。やる気があるorやる気を求めてる人同士が集まって、励まし煽り合う。いいんやない?少なくとも自分は助けられてる、ありがとうございます。

 

 

10/24

朝7:00からトレセンで練習。

亜門さん、飯塚と。

パワマでアップして、筋トレ。

→ラットプルダウン 20kg*30*2 25kg*30

ローイング 20kg*20*2

傾斜腹筋 30*2

とりあえず今の段階はフォームとか意識で軽めのウェイト。

その後体幹トレ。

→飯塚プランク石巻体幹1セット。

最後にパワマでハイパワー。黄色。

これは完全に馬鹿だった、腹筋に全く力が入らず、脚だけで踏む感じになってしまった。当たり前やけどやるなら筋トレの前やなと。

朝早くからありがとうございました。

 

10/25

朝は少し遅くから外へ。発寒から磐渓、小林峠裏表、宮の森で帰宅。登りを登りきるまで頑張る感じ。そんなに寒くないと感じたけどそろそろ走れへんくなるんかな。

 

2限だけだったので、お昼すぎから部室へ。とりさきさんから貸していただいたピストを組む。色々忘れてしまっていてかなり時間がかかった。

組み終わったので30minほど3本ローラーで乗る。くるくる回して、20min4倍だけやっとく。ピストにVector付けたけど果たして正しい出力を計測できるんかな?そもそもピストなんやから同じスピードを少ないワットで出すことを意識した方がいいか。や、これはピストに限ったことやないわ。

 

その後トレセンでパワマ。黄色。

宮崎さんと。

ハイパワーからのサーティーサーティー

ハイパワーは1~4本目は900~920wでラストが880wまで垂れた。横で宮崎さんもやっていたのでいつもより踏ん張れた。

その後、30-30s*10。宮崎さんを励ましてから、自分も。7本目までは520w前後をさまよう。心臓よりも脚がばっきばきになっていき、8本目から黄金のタレ。450wくらいまで落ちた、らしい、ほぼ記憶にない。10本はave8.2w/kgくらい。へぼへぼぼ。

宮崎さん煽って下さってありがとうございました。

 

10/26

朝は課題やらなければいけへんくてノーライド。何もやらんのはなんかなーと思ったのでバイト後家帰って25minだけzwiftローラー。まだ使い方わからんけど、いい感じで走ってる人について行ったり、登りふみふみしたり楽しい。200wは切らへんように、ave220wでおしまい。

これってstravaにしか連携できないんですか?.fitファイルでほしいんですが…