北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

体質

こんにちは、お酒が全然飲めない二階堂です。
この世には『アルハラ』というものがあるそうですね。幸い自分の周りにお酒を強要してくる人はいません。でも社会人になってお酒があまり飲めない場合付き合いが悪いと思われるんでしょうか。お酒が飲める飲めないなんて体質ですからね? うんこが蛇型の人もいれば粒型の人もいるんです。こればっかりは自分の意図じゃないんです。お酒飲めない人に飲ませようとするのは『おれのうんこは長えからお前も小粒じゃなくて長えウンコしろよ』って言うのと同じです。アルハラする人は自分と違ううんこする人とは仲良くなれないんすかね。気が短いですね、ぼくのうんこと違って。

 

11月14日水曜日
空きコマ卓球。実習後ウェイト脚。スクワットのメニュー組める重量が上がった。良き哉。100kgで10回3セットやると背中もくる。一緒にトレーニングになって良い気もするけど110kgくらいからはさすがにベルト必要かな。

 

11月15日木曜日
実習後に卓球とウェイト。ようやくベントオーバーロウをしっかりとしたフォームで行える筋力がついた。あと卓球が洗練されてきている。高校はテニス部じゃなくて卓球部入った方がもうちょいましな成績だったかもしれないけど、かの有名なスペインのテニス選手であるナダルのあのムキムキに憧れたのが筋トレに出会ったきっかけなのでこれもまた結び。なんならテニスが1番苦手なスポーツだと思ってる。

 

11月16日金曜日
予定よりダラダラ寝て午後バイト。荷物をひたすら運ぶという脳筋でもできる作業をささっとやった。ママチャリで15kmほど経て長谷川さん宅へ。ちょっと疲れていたのと週末に練習ちゃんと行うために無酸素だけ測って終わり。以前1167wと誤記したが1163w,ミドル5.8kp,ハイ9.7kpだった。で、今回は1181w,ミドル6.2kp,ハイ10.4kp。前回は心拍が爆上がりして無酸素だけで吐きかけるという大惨事だったが今回はちょっと脚重たい感覚で始めてこの結果。そして吐き気もほぼ無く心肺への負荷がだいぶ小さく感じた。年内に1235w(19w/kg)越えてみせる。
家帰ってダラダラレポートを進めた。全体を通してのんびりとした一日を過ごした。

 


画像は実家からの仕送りに添えられた母の一言です。心配されてるし馬鹿にもされてる。f:id:tour-de-hokkaido:20181116234006j:image