北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

文春砲

高崎です。ようやく実家から冬を乗り切るための秘密兵器が届きました。えっどんな物かって?もちろん秘密ですよ。

 

11月14日水曜

トレセンで背筋の筋トレ。握力が弱い。

11月15日木曜

体幹レーニングと自重筋トレ。

11月16日金曜

ローラーwith神原

10分走×2set(47km/h以上)

5分走×2set(48km/h以上)

1分走×3set(全力)

この日は少し長めの10分走を取り入れてみた。短時間のインターバルに比べ足に疲労がたまる感じがしていいと思った。

11月17日土曜

午前中ローラーwith飯塚

10分走×2set(48km/h以上)

5分走×2set(50km/h以上)

3分走×1set(50km/h以上)

1分走×3set(全力)

夜からトレセンで背筋の筋トレ。

今日は昨日より少し設定値を上げてみた。終わった後かなりしんどかったのでしっかり追い込めたと思う。

11月18日日曜

ローラー30分くらい

アップの段階ですでに足がつらかったので、ただ乗るだけにした。一応疲れたのでやらないよりはマシだったと思う。

 

そろそろ雪が降るのでそれに向けた準備をしないと