北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

脚フェチ

こんにちは、女性が片側だけ髪を耳にかけてる姿が好きな二階堂です。
『脚フェチ』の人って結構いますよね。女性自身脚の太さを気にする人も少なくありません。大体気にする人ってむしろ細い人多い気がしますが。僕もある種の脚フェチですが、細い脚ではなくトラック選手のようなあのエグい脚がたまんないっす。ちなみに僕は残念な事に脚が短いです。しまいには高校の頃の友達に『短足』やら『アシミジ』やら言われる始末。そこで、ぼくは成長期も終わり脚が縦に伸びなくなったのでウェイトで横に大きくする事にしたんです。そしたら次は母に『脚キモッ』って言われるようになりました。


11月19日月曜日
長谷川さん宅へ。パワマミドル6.2kp。806w,667w,595w。短距離種目に向けるならレスト長く取るべきだけど焦れったいので初期設定のまま。1本目全力、2本目以降は終わった脚で惰性で頑張る感じ。配分したら平均でどれくらいの出力になるんでしょうかね。配分しないで690w(10.6w/kg)なら均して11w/kg出るくらいだべか。なんにせよポイントレースとかじゃない限り一発の出力が強い奴が勝つ世界に入っていくわけなのでちゃんとその力を向上させる練習をしていかなきゃな。


11月20日火曜日
ウェイト背中の日。デッドリフトはいつもより10キロ落として回数を6回から10回に増やしたら思いの外余裕があった。もう5キロ上げて良さそう。他にも色々手応えが出てきた。継続継続。有酸素運動はしなかったので明日はローラーとパワマしよう。てかテストがヤバい、うん。多分この練習日記書き終わってから2時くらいまでは勉強するけど6時間は寝る予定。


写真は今の自分の脚。あと一回りキャパ大きくしてから神経系のトレーニングに移ろうかなと思う。

f:id:tour-de-hokkaido:20181120223559j:image