北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

平日忙しくてトレセン行けない(行か……)事件。

こんにちは、一年の飯塚です。みなさん芥川龍之介の桃太郎って作品知っていますか?是非、読んでみてください。きっと、色んなこと考えることができると思います。そんな近頃、読書を嗜む飯塚の練習日記をどうぞ。

 


ハイライト。

11/23 宮崎さん、吉田さんぱない。

11/24 山本さんとの文明の差。

          大宮、白米の量は譲らない。

11/25 練習中、テレビに宇垣アナ現る。

         ペダリングが安定。

11/26 能動的6時間。

11/27 二郎への誘い。

 


11/23

トレセン

スクワット40kg.45kg 計20回?

腹筋feat.宮崎さん 10×3

石巻 2セット

タバタ狂気


宮崎さんとスクワット。


腹筋feat宮崎さん。腹筋だけでなく、上半身も追い込める。とりあえず宮崎さんぱない。


タバタ。初めてだったが、いかに4回目以降きついか分かった。足がきつい。今度から秒数みない。見たら止まるわ、あし。

とりあえず吉田さん、宮崎さんの追い込みぱない。タバタは有酸素にもいいみたい。

 


とりあえず、刺激をいっぱいもらった。いかに俺が弱いというか……脚がないかって。とりあえず、ぱない。


帰りに吉田さんとドライブ。小野さんへ。果たして飯塚は何を買うのか。色んな?方法がある。あと、パワーメーターって、必要なの?強くなるための必要十分条件ではないとは思うけど、効率ってやつは全然違うかも。

悩むわ。


吉田さんとご飯。吉田さんが気になるお店へ。ありがとうございました。

ドライブ楽しいね。


家帰ってから、レポートもできたし、充実した一日だった。

 


11/24

ローラ。山本さん、高崎、大宮。

今日は鈴木さんのアドバイスのもと、時間を乗ることをいつもより重視。

山本さん提案で体幹ペダリングを鍛えるメニューで

2min 60rpm 2min 120rpm×8を2回。

ポジションも各セットごとに変える。

 


思った以上に高回転は体がはねる。多分、綺麗ではない。ペダリング体幹がまだってことですね、はい。特にペダリン……

何だかんだでアップダウン合わせて2時間少々。

 


革新的なメニュー練習だった。

あと、高崎の汗が凄かった。身体の個人差はあるけど、追い込めてる証拠。飯塚も頑張ろう。あと、大宮が凄い。

 


11/25

メンツ変わらずローラ。

20分走 Ave.52.4km/h

10分走×2with 女子駅伝

 


20分走、結構踏めたと思って、ネットの出力計算的なアプリ使ったら、Ave.212wだった。案外踏めてないこと判明し、がっくり。速度平均からの概算だが、真摯に結果を受け止めようと思う。しかも、貧脚の評価も得てしまった笑。頑張ろう。パワー出すためにペダリングとかあれになるとかよく聴くけど、でも絶対値ってやつも馬鹿にはできないと思う。知らんけど。

 


11/26

バイト。能動的に動きたい。放課後は体育会。3月の委員長会議、合宿に重ならないのなら行きたい。あと、miwaのライブも。忙しくなるぜ。

 


11/27

フルコマ。トレセンいこーか迷ったけどオフ。クラスの子が二郎に誘ってくれる。

 


とりあえず、いつもの。