北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

左プランク

お疲れ様です、山本です。日誌を見る限り、部員の練習意欲が下がってきているように感じる今日この頃やけど、それを上回る日誌になった。練習ゼロやけど練習日誌書くのは自分くらいか。

 

 

12/11

怪我が痛い。mtb乗れんので歩く。歩くのもちょい痛いけど仕方ねぇ。

夜家で筋トレ体幹をしようと試みるが、できるものがない。おっ、左プランクできるやん!ってなって嬉嬉としてやってたが右できひんと偏るくね?ってなってやめた。単なるバカ。

 

12/12~16

特筆することは無い。オフ。

歩いてるだけで軽く筋肉痛。笑えない。用事やらで結構歩いて、といっても1日1万歩くらい。

 

12/17

病院へ。

毎日自分に打ち勝ちしっかりシャワーで洗って、軟膏塗っていたからか、先生が予想していたよりも早く治ってってるそう。もう傷が深かったとこ以外はほとんど痛くない。いつもはかさぶたにして治してたけど、今回みたいに乾かさずに治してく方が圧倒的にいい。皮膚が突っ張る期間が短いし、完治までも早い。

運動の許可も頂けた。けどまだロードは前傾が深くて痛いから、固定ローラーで手放し状態で練習再開しようと思う。ぼちぼちこつこつ。