北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

皿洗い・洗濯物畳み・ゴミ出し


個人的なめんどくさい&溜まりがちな家事ベスト3を発表します。1位皿洗い、2位洗濯物畳み、3位ゴミ出し、です。皿洗いはダントツの1位。ご飯食べて幸せな気持ちになったらとてつもなくめんどくさく思える。洗濯物は洗うのはボタン押すだけだし、干すのも楽だけど取って畳む&仕舞うのが後回しになりがち。溜めて、そこからタオルとか使うようになると末期。3位はゴミ出し。一人暮らしだとゴミの溜まる速度は遅いけれどプラとかペットは1週間飛ばすとかなり処理がめんどくさくなる。
なんの話だこれ、って思う人が大多数だと思いますが、日々の生活習慣が乱れると練習にも影響する。監視の目のない一人暮らしだからこそしっかりしないと。


5/7
予定していたTTT練がなくなったので独り練。内容は割愛。

5/8
独り練。レースに向けて量少なめで実践的なやつ。

5/9
オフ。決戦ホイールを少し使ってみる。フレームとの相性が悪すぎた。フレームがもともとしなってその力で進む系なのにホイールが硬すぎる?のかフレームのしなりが進みに変わらずただただパワーロスするような感じ。間違いなく部で1番いいホイールだけど自分は使うことは無さそう。

5/10
ロードはオフ。ぱわまでダッシュ系を少し。

5/11
違う決戦ホイールを貸していただいて少しクリテ的な動きで試してみる。パリッと硬いホイールでハイト低めなのが良かったのかいい感じの相性だった。練習はなし。

5/12
新港まで淡々と回しつつ行って、新港でスプリント2本。帰ってきて長澤さんと合流。旭山と小林峠で1分ちょいと3分全力走。いい刺激になったが少し量が多すぎた気もする。

5/13
道新杯。レースレポートは別に書きます。


来週末は修善寺ロード。全然仕上がっていないけれど今の自分がどれくらい学連で通用するか、試したい。