北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

函館に舞い戻った男

こんにちは、最近友達がストイックになってきた二階堂です。
新学期が始まり、学科の友達が夏休みを経て太ったと嘆いています。BMI的には22くらいで僕よりも低い(自分のBMIは23.3)ですが、彼ら曰く腹のお肉が気になるそうです。側から見て全然太ってませんし気にする段階じゃないと思うんですが、代謝を高めるためにウェイトトレーニングをしたりランニング等の有酸素運動を積極的にするようになりました。どんな動機であれ一緒に体を動かす友達がいてくれるのはとても幸せです。
今回は全部まとめて翌週に書いているのでまともな記憶がございません。

10月1日月曜日
たしか筋トレしたと思う。

10月2日火曜日
何をしたか覚えていないがどうやら自転車乗ったっぽい。日付的に台風通る前日で、雨降りそうで降らなくて結局外に出た瞬間雨に当たって泣きながら漕いでた気がする。
多分筋トレもした。

10月3日水曜日
この日も筋トレした気がする。チャリはオフ。

10月4日木曜日
久々の城岱。登るのだけでもつかれた。中学生のチャリ乗りの子に出会い一緒に走りましょうと頼まれた。週末のダイエットライドに付き合うことになった。

10月5日金曜日
友達と道の駅までサイクリング。風が強くけっこう辛そうだった。走る時友達いると楽しいな。

10月6日土曜日
たしか雨だった。ローラーをする気力が起きなかった。多分夕方筋トレをして夜に友達と10キロ弱ゆったりランニング。

10月7日日曜日
サイクリングとしてトラピスト修道院に行った。日没が早まっているのでぼちぼち外観を見てすぐ引き返した。また観光しに来よう。この日も筋トレしたっけなぁ。とりあえず夜に6キロほど友達と走った。

とりあえずウェイトをしつつ増量する。