北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

私の日記は「練習日記」!

@神原

テスト勉強しようと思って学科の部屋通ってたら気付いたら「未来日記」読み終えてました。

あれ?俺も携帯端末で日記書いてるし(これです)俺の出番じゃん?

そしたらどんな日記だろ、、、未来の自分の練習内容がわかる日記?

やばい、まじいらねえ

 

7/8

オフ

色々終わってた

 

7/9

真・旭山チャレンジ 失敗

疲労残ってたので旭山×2→幌見→盤渓裏でさくっと

さすがにまだ旭山のKOMは取れないかなーと思って行ったら意外と1秒差でびっくり。7.5倍ってどんだけ無駄踏みしてるんだろ

今シーズン中には、取ります。なので更新しないでくださいm(_ _)m

22km NP257w  TSS85

 

7/10

寝坊パワマ。早起きできない。

30s30s×8×2

1セット目target580w

2セット目target→垂れてave530w

パワマパワー出過ぎ

 

7/11

ボッチ朝里。恒例の木曜日。大体FTPSSTくらい。

KOMとれたし午後には無事重たいレポートも終了。完成度は知らん。

90km NP270w TSS242

 

7/12

オフ。内山さん(円山いこい整骨院)へ。

ニセクラのことや練習の仕方、筋肉のことなど色々ご指導頂く。

5月からあった(特にTTT期間)慢性的な腿裏の張りを見破っていた。凄い、、、

かなり「溜まっている」らしい。要因は様々だが、筋肉が固すぎるのが一因だとか。ストレッチしましょう。間空けず通って夏休み前には張り取らなきゃなあ。

ところでぼくの脚、筋肉が全然ついてないらしいです。大腿四頭筋に至ってはもはや無い認定。これが筋トレから逃げ続けた者の末路か...

 

7/13

朝から雨の予報だったのだが晴れたのでボッチ高岡。iizk誘ったけど、どうやら端くれ主催の練習には来てくれないみたい泣

5周tempo域でいったが、辛かった、、、爆風だし脚回らんし4周終了時ハンガーノックみたいになるし。望来近くのセコマ逃げ込んで休んで5周目こなして帰宅。帰宅途中の爆風で帰るの諦めそうになった。

144km NP241w TSS310

 

7/14

部練

脚に前日の疲労がかなり溜まってた。

悩んだが外部練には万全の脚で行きたい(すぐ千切られるのが怖いので)とか諸々あっての絶起というか二度寝というか。取り敢えず絶起ということにして布団に倒れこんだ。

んでちょっと寝て部練に出ようと思って結局そっちも遅刻して置いてかれた。まあ同じ遅刻勢だけど自分よりは先に出発してたtksk、はゆっくり行くって言ってたし追い付いて一緒に行こう、って思ってたが甘かった。踏んでも踏んでも追い付かねえ。

向かい風だし心が危なかった。叫びたがってた。

たかさきいいいいいいいいいいいいいいいいい!

当別セコマで皆と無事合流して二つにわかれて再出発。

月形入り口までは先頭ワット固定でゆっくりって言われてたので、逆にそこからは好きにやっていいんだなって解釈。ですよね?

細かいアップの度にフルもがき。見送られるかなと思ってたけどiizkが反応してくれたので雰囲気変わってバチバチ開始。

大体自分のアタック→同期のカウンターって感じで進んでく。同期とアタック合戦て実は初めてで楽しい。

一年生がよく付いてきてた。確実に強くなってる。特に森と水口いい感じだったね。

中盤でアタックかけたらそれまで沈黙してたO宮がいきなりえげつないカウンターを食らわせてくる。キレがやばい。もがいても追い付かん。O宮の失速により何とか事なきを得る。

ここで同期4人になった。

そっからまたバチバチして4人で往路終わり、復路はゆっくりと(途中一年がまとまって前行っちゃったけど笑)してパンクしたりして平和(?)に終わり。

久々の部練楽しかった!前日疲労貯めてていい感じに追い込めたし。

しっかし同期皆強いです(出ました上から目線、ごめんなさい笑)

サロベツ2年目輝けますよこれ。いっちょ見せたりましょう。え、ぼくもですか?ちょっとぼくは、ほらまあエースのアシストとかあるし(なくても...とか、いやいやまさかそんな...)

141km NP238w TSS309

 

7/15

2日連続TSS300越え明けでもう脚が限界だったが気力で練習参加。

ngswさんがいてびっくり。他にもsmkwくん(さん?)、とか相野くんとかもいておお、って感じ。

2周ペース1周レース

ペース走では脚が終わってた為200wくらいで牽く。

レース走になったら脚ちょっと元気出て来たので遊びでアタックかけたりとか。まあそのまま逃げる気ないアタックってのはバレてたんですけどね笑

二つ目の登り明けの平坦でsmkwくん(さん?)がちょっと辛そうにしてたのですかさずアタック。また誰もついてこないかなー?と思ったら相野くんが付いてきてくれたので二人で逃げようと、直後ngswさんとo宮に追い付かれたけども。

そっから4人で回してスプリント、したらもう色々ピキりそうだったので自分はシッティングでペース上げるくらい。相野くん垂れてきた。o宮の伸びにやられたらしい。

しっかしo宮つええ、インターバルかかりまくりレース強度で走って最後あそこまでスプリント伸びるとかすごい。同期どんどん強くなるやん、焦りもあったり期待もあったり。

106km TSS200 NP218w

 

 

取り敢えず総TSS820の地獄の3連休は終わった。こっからしっかりと休んでサロベツに備えたい。

目標はngswさんのラストのアシストをすること。ゴール前アシストできたら全日本にも出れそうだし。ぼくのキャパは100kmですが、何とか160km頑張って耐えます( ・-・)