北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

うぉぉおおぉぉ…

こんにちは、3年目の大宮です。今週から講義が始まりました。今のモチベーションをいつまで保てるか、それが重要です。

5/10日
オフ。
今日は久しぶりにカレーを作った。実に14ヶ月ぶりだろうか。まあ不味くはならないよね。


<今日は何の日>
804年 最澄空海遣唐使として入唐
1994年 ネルソン・マンデラが黒人初の大統領に就任
2007年〜 地質の日


<誕生日>
1993年 志田未来(女優)


<忌日>
1849年 葛飾北斎(浮世絵師)


5/11月
講義開始。
僕ら学生は準備されたものを受けるだけで良いが、こんな中受講できる環境を整える教員や学務の人ってすげえなと思った。


<今日は何の日>
1931年 世界恐慌本格化


<誕生日>
1963年 浜田雅功(お笑い芸人、ダウンタウン)
1991年 兼近大樹(お笑い芸人、EXIT)


5/12火
3日ぶりの練習。
SST20m×2  257W 256W
3m-3m×4  299W 312W 310W 299W
4本目で垂れて終了。5本できた試しがない気もする。
最後に無酸素もがき。Max820W。最近練習終わりにずっと無酸素もがきを1、2本やっているがマックスパワーが全然伸びない。ウエイトでしか伸ばせないのだろうか。
計2:07:35 171W


<今日は何の日>
1898年 キュリー夫人によるラジウムの発見


<誕生日>
1971年 大久保佳代子(お笑いタレント)


5/13水
確かに課題が多い。というか講義そのものがオンデマンドでいつでも受講できるため、空いている時間が自ずと消費される。本来大学構内にいる時間だからまあそうなるよね。


<今日は何の日>
1612年 宮本武蔵佐々木小次郎が巌流島で決闘


<誕生日>
1133年 法然(僧、浄土宗の開祖)


<忌日>
1573年 武田信玄(武将)


5/14木
オフ。


<今日は何の日>
1932年 チャールズ・チャップリン初来日


<忌日>
1878年 大久保利通(政治家)


5/15金
朝からCMで松岡茉優。今日は1日頑張れそうだ。←
午前休を使って練習。SST20m×2と3m-3m×3…のつもりが見事にフラグ回収。SSTは2本目10分で終了、3m-3mは1本目開始1:50で事切れた。せっかく練習する時間があるのに何をやっているんだか。


計1:31:46 158W


<今日は何の日>
593年 聖徳太子、摂政になる
1972年 沖縄県アメリカから返還される
1974年 セブンイレブンの日本国内第1号店が開店


<誕生日>
1935年 美川憲一(歌手)
1948年 江夏豊(元プロ野球選手)
1982年 藤原竜也(俳優)


5/16土
Day of 怠惰。丸1日練習できるのに、やる気が起きずひたすらパソコンぱちぱち。やる気の有無に関わらず練習はしないと、と思ってしまう。明日は頑張ろう。


<今日は何の日>
1968年 十勝沖地震


<誕生日>
1993年 加賀翔(お笑い芸人、かが屋)

 

今週で講義の雰囲気やどのタイミングで時間を作れるかが分かってきた。コンスタントに練習していきたい。