北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

目が、疲れる。

多分皆さんもそうだと思いますが、ぶっ通しで8時間近くパソコンの前にいるとさすがに疲れますね。


こんにちは、3年目の大宮です。皆さん目の疲れとかどうしていますか?


5/17日

さあ練習だ、と開始したは良いが、MSに入るに入れなかった。結局適当に所々踏んだだけになった。やはり昨日のように練習できるときに練習しなければならない。
また、この日のマックスパワーは763W。レース無いから良いのだが、単純に成長していないのが気になる。
昨日に引き続き、せっかく買っておいた補給もただのおやつになってしまった。


計1:47:05 192W


<今日は何の日>
1875年 最初の屯田兵が北海道に入植


<忌日>
1818年 伊能忠敬(測量家)
1867年 高杉晋作(幕末の志士)
1868年 近藤勇(新撰組局長)


…渋いですね、今日のメンツ。


5/18月
怒涛の勢いでオンデマンド資料を視聴。


<今日は何の日>
2018年 藤井聡太史上最年少の七段となる


<誕生日>
1872年 バートランド・ラッセル(数学者、哲学者)
1969年 槇原敬之(シンガーソングライター)


5/19火
今日は楽しい楽しい20分計測⤴︎⤴︎
Yeah!!!! PonPooooooon!!🤟 Hooooooh!!


20:00 287W


前回の20分を更新でき良かった。20分間の心肺と筋肉の疲労の溜まり方も同程度で、心肺・筋力偏りなく練習できているようだ。
また、20分5倍の壁が見えてきた。当面レースはないが、モチベーションが底辺になりつつあるこの時期に良い目標を見つけられたのもまた今日の収穫である。


計1:27:49 171W


<今日は何の日>
1910年 ハレー彗星が太陽面を通過


<誕生日>
1645年 宮本武蔵(剣術家)
1986年 澤部佑(お笑い芸人、ハライチ)
1993年 神木隆之介(俳優)


5/20水
ひたすら受講とレポート。


<今日は何の日>
1909年 うま味調味料「味の素」発売


<誕生日>
1940年 王貞治(元プロ野球選手、監督)
1985年 クリス・フレーム(自転車競技選手)


<忌日>
1506年 クリストファー・コロンブス(探検家)


5/21木
オフ。


<今日は何の日>
2012年 東京で173年ぶりの金環日食


<誕生日>
1173年 親鸞(僧、浄土真宗の開祖)
1799年 メアリー・アニング(古生物学者)
1837年 板垣退助(政治家)


<忌日>
1928年 野口英世(医学者、細菌学者)


5/22金
5分走×1 320w
長めのSST 35:33 251W
計3:15:29 183W


終盤に2分を2本ぐらいと5分をもう1本したかったが脚パン過ぎて諦めた。


<今日は何の日>
1960年 チリ地震
2009年〜 サイクリングの日
2012年 東京スカイツリー開業


<誕生日>
1859年 アーサー・コナン・ドイル(推理作家)
1960年 庵野秀明(映画監督)


5/23土
怒涛のレポート祭り。


<今日は何の日>
1915年 日本初の地下鉄開通

19467年 映画『はたちの青春』公開。日本初のキスシーンを含む映画。


<誕生日>
1707年 カール・フォン・リンネ(博物学者)

 

やらないといけないのに練習頻度が上がらない。部練がしてえ。時々頭にくるkmbrのカチ上げですら恋しい。次練習するときはよろしく頼むぜ、kmbr。