北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ガ、ガーミンが…ガーミンが…ガーミンがあああああ

こんにちは、3年目の大宮です。ちょうど1年前ぐらいにmさんから安く譲って頂いたガーミンですが、遂に寿命のようです。充電ができなくなりました泣。530、買います。


ともかく緊急事態宣言も解除ということで、安全に配慮しつつ充実した新しい日常を作っていきたいですね。


5/24日

オフ


<今日は何の日>
1844年 モールス符号の初実験
1926年 十勝岳噴火
1960年 前日に発生したチリ地震津波が日本に到達


<誕生日>
1991年 藤澤五月(カーリング選手)
1994年 瀬戸大也(競泳選手)


<忌日>
1543年 ニコラウス・コペルニクス(天文学者)


5/25月
でいおぶざいあくかん


<今日は何の日>
1951年 人名用漢字が定められる
1955年 『広辞苑』初版刊行


<誕生日>
1994年 西野七瀬(女優、元アイドル)
1999年 清宮幸太郎(プロ野球選手)


5/26火
練習しなきゃ


<今日は何の日>
599年 『日本書紀』に日本最古の地震記録
1983年 日本海中部地震
2003年 三陸地震


5/27水
練習しなきゃ練習しなきゃ


<今日は何の日>
1986年 『ドラゴンクエスト』発売
2015年 黒柳徹子、ギネス記録に認定


<誕生日>
1907年 レイチェル・カーソン(生物学者)
1963年 いっこく堂(腹話術師)


5/28木
オフ


<今日は何の日>
1983年 映画『戦場のメリークリスマス』公開


<誕生日>
1988年 黒木メイサ(女優)
1990年 ローハン・デニス(自転車競技選手)


5/29金
朝里へ。全体を通してだいたいL3〜L4でひたすら回し続ける。
登りでケイデンスが20ぐらい下がるのと終盤で垂れるのを何とかしたい。
今日は暑過ぎてボトル1本だと給水が足りず、途中で買い足した。GreenDAK◯RA美味しい。


85.92km 2:44:10 ave.31.4km/h, 202W


帰ったらアベノマスクが届いていた。Ponpooon!!🤘


<今日は何の日>
1886年 初のコカコーラの広告


<誕生日>
1917年 ジョン・F・ケネディ(第35代米大統領)
1937年 美空ひばり(歌手)
1990年 ティボー・ピノ(自転車競技選手)←デニスと1日違いなのか!


5/30土
朝早く起きたは良いもののモチベーションが上がらず、googleで「ロード モチベーション」で検索する始末。
結局練習というかサイクリングというか気分転換に新港に行ってきた。1周だけTTして帰宅。


1周 14:47 ave.37km/h, 260W


全然セグメント上位に絡めなかった。いや、もうちょいね、速くなっているかなあなんて思っていたんだけどなああ。甘かった………。これが現実か……。


42.72km 1:19:22 ave.32.3km/h, 186W


<今日は何の日>
1431年 ジャンヌ・ダルク、処される

 

 

学生の疲れを教員の方も感じているらしく、最近明らかにレポート要求量が少なくなってきた。ちゃんと時間を作ってコンスタントに練習していきたい。