北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

烏兎匆匆

涙そうそうみたいな。

 

こんにちは、3年目の大宮です。ちょっと早いですが、気付いたら6月も折り返しですね。

 

6/7日
高強度織り交ぜながら回す感じ。
少しずつ無酸素域も散発できるようになってきた。とりあえずは出られるかもしれない道新杯に向けてこの辺りの出力を伸ばしていきたい。ちなみにMaxは785W。これは強い()。


計2:18:34 188W


サイコンのバッテリーの持ちがかなり良くなっているのは大変嬉しい。


<今日は何の日>
1986年 衣笠祥雄、日本プロ野球初の2,000試合連続出場


<誕生日>
1848年 ポール・ゴーギャン(画家)
1989年 小林誠司(プロ野球選手)


6/8月
良いペースで1日を終えた。と思う。


<今日は何の日>
1876年 国道・県道等の整備
1902年 成層圏の発見


6/9火
The 日常。課題を1つ持ち越したのが悔い。


<今日は何の日>
1281年 元寇弘安の役
1934年 ドナルドダック、映画界に降臨


6/10水
どりゃぁぁああああ。つまりは気合。


<今日は何の>
1969年 日本のGNPが西ドイツを抜き世界2位に
2007年 桑田真澄、メジャー初登板


<誕生日>
1965年 幸山政史(政治家)
1970年 いとうあさこ(お笑いタレント)


6/11木
バイトと久々の部会。


<今日は何の日>
1800年 伊能忠敬、日本地図作成に向け出発


<誕生日>
1894年 豊田喜一郎(トヨタ創業者)
1988年 新垣結衣(女優)


6/12金
メニュー練
FTPで15m
1本目 272W
2本目 271W(10分で終了)
FTPが10分しか持たないってどういうことだよ…。泣
L5で5m×2 301W 297W
2本目のラスト1分がキツすぎて終わってから倒れそうになった。なんならクリート外れた。
最後に無酸素もがき2本。Maxは756Wと貧脚も散々だが、出力よりも1本目の"かかり"の良さが今日の収穫。上手く言語化出来ないが、"かかり"が良かった(伝われ)。


計1:40:25 162W


<今日は何の日>
1880年 リー・リッチモンド、メジャー初の完全試合
1988年〜 恋人の日


6/13土
メニュー練
FTP15m×2 274W 273W
L5で5m×2 302W 300W
最後に無酸素もがき3本。Max:813W
今日不意に気付いたが、神経筋パワーの増大を狙うなら重めのギアでトルク重視ですべきであったかもしれない。今まで何をしていたのだろう。


計1:48:25 171W


<今日は何の日>
1987年 衣笠祥雄プロ野球2,131試合連続出場をし、世界記録を更新
2010年 小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還


<誕生日>
1831年 ジェームズ・クラーク・マクスウェル(物理学者)
1986年 本田圭佑(サッカー選手)


<忌日>
1931年 北里柴三郎(医学者)
1948年 太宰治(小説家)


とりあえずは道新杯に向けて高強度へちびちび移行していきます。やったるぜい!