北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

アニメの弊害

 

何を観ているかは秘密だけれど、面白くてついつい時間を使ってしまいます。"楽しいことに時間が割けている"という事実でもって自身の生活があたかも充実している、そんな気すらしてくるのです。ソースは私です。


こんにちは、3年目の大宮です。5年以上昔のアニメを見た3日後に完結編が放送・配信され始めるという神がかり的なタイミング。


7/5日
特にコンセプトは無く適当に回す。朝里の麓で引き返す。今日は暑い。


53.78km 1:40:29 ave.32.1km/h, 186W


<今日は何の日>
2003年 WHOによるSARSの制圧宣言


7/6月
3:42起床。また眠ろうとも思ったが、どうやら目が覚めてしまっている。これからどうしようかと思ったがオンデマンド資料を視聴する他なかった。案の定2限真っ最中の11時ごろに急激に眠くなりピンチに。


<今日は何の日>
1957年 ジョン・レノンポール・マッカートニーが出会う
1987年〜 サラダ記念日


7/7火 七夕
数年ぶりに傘を使用。多少の雨はユニ◯ロの黒パーカーでやり過ごすところだが、今日は暑くて使いたくなかった。また、最近これの撥水性能が落ちている印象を受ける。どうすると良いのだろうか。


<今日は何の日>
1919年 カルピス販売開始
1981年〜 ゆかたの日
1995年〜 ポニーテールの日
2008年〜 恋の日
2012年〜 エンゲージメントの日


7/8水
バイト。レジ袋が有料になって以降明らかにレジでの業務が簡素になった。


<今日は何の日>
1868年 奈良県設置


<誕生日>
1908年 東山魁夷(画家)
1961年 三谷幸喜(脚本家)


7/9木
説明会。遂に新歓に乗り出したは良いが、いかんせんできることが無さ過ぎて泣きそう。とりあえず2年生はお疲れ様。1年生もそのうち一緒に練習行きましょう。多分張り合えると思います。


<今日は何の日>
1958年 アラスカ州リツヤ湾で高さ500mの観測史上最大の津波が観測される


<忌日>
1922年 森鴎外(小説家)
2019年 ジャニー・喜多川(プロデューサー)


7/10金
午前中矯正。金属の装置が遂に外れる。あと少しだ。
午後からオノさんへ。今般のギア足りない問題解消のためチェーンリングを買いに。当初は52-36にしようと思っていたが、ローが28なのとオノさんで居合わせた小堀さんからの助言もあって思い切って53-39を注文。これはもう剛脚になるしかねえ。


<今日は何の日>
1966年〜 ウルトラマンの日
1981年〜 納豆の日
2007年 イチローMLBオールスターゲーム史上初のランニングホームラン。日本人初のMVPに


7/11土
毛無へ。今日もノンコンセプトで適当に回す。メニュー練の反動だろうか。
張碓 5:34 289W
朝里側から毛無の上まで 40:21 238W
帰りの張碓(裏) 5:52 274W


86.18km 2:50:24 ave.30.3km/h, 182W


去年の今頃より弱い説は否めない。53-39を使い切れるか不安になってきた。


<今日は何の日>
1868年 『少年ジャンプ』創刊
1987年 世界の人口が50億を超える
?年〜 セブンイレブンの日