北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

雨の中 ペースを上げて 村八分


こんにちは、3年目の大宮です。jsportsでツールの1ステだけでも無料放送されるのはありがたいですね。栗村さんの解説はやっぱり面白い。


8/31月
江別でクリテ練……のつもりがコース内の2ヶ所で工事がされており断念。江別から新港に行く気もなく適当にサイクリング。


53.61km 1:41:50 ave.31.6km/h, 183W


<今日は何の日>
2006年 盗難されていたムンク「叫び」と「マドンナ」が見つかる


<誕生日>
1879年 大正天皇
2001年 森七菜(女優)


9/1火
新港のクリテ練用小周回へ。
1年生2人、健人、飯塚、大宮、二階堂さんの6人。


・全員で普通に3周。

・2チームに分かれてレース的に4周。今年のMaxパワーを更新したもの、案の定二階堂さんにボコされた。泣

・コーナー前後のインターバルを軽減して1年生を最後まで引きずる感じで3周。


帰りの向かい風が強くて時速25kmぐらいで帰った。汗


60.40km 1:55:36 ave.31.4km/h, 175W


午後に小野さん行ったら定休日だった。泣
とりあえずMTBでホイールを手持ちで輸送していると、窃盗と思われ警察に声を掛けられることがわかった()


<今日は何の日>
1923年 関東地震
1955年 50円硬貨発行
1960年〜 防災の日
2013年 宮崎駿、映画監督を引退


9/2水
新港のクリテ練用小周回へ。
1年生5人、佐久間、健人、大宮、高崎、鈴木さんの10人。


・全員で3周。内容は特に無いよう。

・札市民組とそうでない組に分かれて3周。向かい風区間を後輩に引いてもらっておきながら追い風区間でアタックするという超がつく老害っぷりを発揮。健人…まじですまん…。
おかげでその後はそれぞれ独走状態に…。みなさんごめんなさい……。

・3チームに分かれて各チームの1年生を勝たせるレース。3周。松村君が最後のコーナーで飛び出て良い感じの展開になったがメカトラで脱落。
うちのチームとしては、橋本さんがインターバルが少ない前方でこなしてくれたのが良かった。多少風は当たるものの、巡行を比較的得意とする脚質と整合性があった。

・スプリント練×4。
最初3本は健人、松村君、橋本さんと。松村君はディレイラーの不調でトルクをかけられないため、リードアウト役として走ってもらった。満足に練習できなくて本当に申し訳ない。
ラストは鈴木さんと。ここで今年のmaxパワーを更新し、かつ今年初の1,000Wが出た。実際に伸びた感じがした(希望

ありがとうございました。


Max:938W-904W-915W-1005W


昨日に引き続き帰りは爆風向かい風だった。泣


71.22km 2:18:49 ave.30.8km/h, 171W


<今日は何の日>
1972年 『必殺仕掛人」が放送開始
1967年〜 宝くじの日


9/3木
<今日は何の日>
1977年 王貞治、通算ホームラン数で世界最高記録に


9/4金
高岡1周。


 28:06 233W


………。


最近下級生を交えて練習しているので忘れていたが、私はこんなにも弱く遅いのであった………。


67.50km 2:09:49 ave.31.2km/h, 168W


<今日は何の日>
2001年 東京ディズニーシーがグランドオープン
2006年 日本の気象衛星が初めて2機体制になる


<誕生日>
1981年 ビヨンセ・ノウルズ(歌手)
             桝太一(アナウンサー)


あと2週間しか無いけど頑張らねば……、、、