北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

この美術部には問題がある!

 

良い。とても良い。なんかこう、"ちょうど良い"。


こんにちは、3年目の大宮です。宇佐美さん、最高です。

 

(※当部は自転車競技部です。)


9/27日
新港へ。1年生4人、2年生3人、自分、鈴木さん、フミヤさんの10人。


・大周回2周。目的は1年生に下ハンでのもがきに慣れてもらうこと。上級生がアタックし、それを1年生に追ってもらう。速度差を付けて無理矢理下ハンでもがかせる。
ちなみに信号明けでクリートキャッチからのもがきの練習をしようとしていたが、なんと2周走って計6回ある信号に一度も引っ掛からなかった。こういう時に限ってなぜ……。

・小周回の最終ストレートを使ってクリートキャッチからのスタートダッシュの練習を6本。最初はやたらと間隔が空いていたが、数本やっただけでかなりスムーズになった。今後も続けていこう。

・締めにスプリント1本。負けた…。


59.40km 2:02:23 ave.29.1km/h, 134W


今日は1年生の下ハンでのもがきとクリートキャッチからのスタートダッシュの練習をメインとした。あとはやはり数をこなすだけである。


<今日は何の日>
2014年 御嶽山噴火


9/28月
<今日は何の日>
2018年 スラウェシ島地震


9/29火
講義開始。
午後から小林峠へ。


30s-30s*8 ave.417W


20s-2m*3 ave.562W


28.42km 1:13:40 ave.23.1km/h, 152W


<今日は何の日>
2009年 サモア地震


9/30水
<今日は何の日>
2009年 スマトラ島沖地震


今週は自然災害が多いですね。


10/1木
70%が当たる抽選に落ちた。泣


<今日は何の日>
1920年 日本初の国勢調査
1957年 初の5,000円札発行
2007年 一般向けの緊急地震速報の開始
2019年 消費税が8%から10%に


10/2金
新港へ。15sもがき-45sレストで2周。


1周目 15:00 240W


2周目 15:53 205W


全体の1/4をL7に当てたつもりだったが、L7の出力時間は5:30と2分も足りていなかった。途中脇腹というかみぞおちの痛みに悶絶していたのもあってまだまだのようだ。


51.93km 1:38:27 ave.31.7km/h, 170W


午後から大学へ。講義室に行くのは実に8ヶ月ぶりか。通いなれたはずの教室がどこか本当にわからなくなってしまっていた。(汗


<今日は何の日>
1950年 漫画『ピーナッツ』の連載開始


<誕生日>
1869年 マハトマ・ガンディー(インド独立運動家)


10/3土
新港へ。T字路から周回までと大周回1周を15s-45sで。みぞおちが千切れそう。


ラップを取り損ねてもがいている間のデータがない。


42.40km 1:20:13 ave.31.7km/h, 163W


1周とちょっとでL7の出力時間は5:19であった。あとは絶対値を稼ぐ必要がある。


<今日は何の日>
1964年 日本武道館開館
1988年 『それいけ!アンパンマン』放送開始


道新杯まであと1週間。練習の絶対量が足りていない気がするが頑張ろう。