北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

う゛ー、さぶっ!


こんにちは、3年目の大宮です。最近めっきり寒くなり、日に日にオフトゥンの抱擁力が強くなっています。意志の強さが試される季節、遂にやってきましたね。


10/12月
<今日は何の日>
1901年 ホワイトハウス命名


10/13火
朝活ライドが雨で流れる。涙も流れる。


<今日は何の日>
1884年 グリニッジ天文台を通る子午線が経度0度に決定


10/14水
朝活ライド。山本さんと健人と自分の3人。
盤渓を通って小林峠へ。北斜面をちょっと踏む。


2:55 364W


思いのほか余力を残して登頂。またタイムアタックしに来たい。
藻岩をぐるっと回って帰還。


31.08km 1:13:57 ave.25.2km/h, 137W


<今日は何の日>
1922年 監獄を「刑務所」に改称
1926年 『クマのプーさん』発売


<誕生日>
1867年 正岡子規(俳人)
1973年 堺雅人(俳優)
1994年 清野菜名(女優)


10/15木
<今日は何の日>
2013年 「ななつぼしin九州」運行開始


<誕生日>
1608年 エヴァンジェリスタトリチェリ(物理学者) ←こんなすごい名前だったんですね
1844年 フリードリヒ・ニーチェ(哲学者)


10/16金
朝活ライド。旭山と小林峠の南斜面でそれぞれタイムアタック


旭山 2:16 391W


去年を超えられない。泣


小林峠(南斜面) 5:17 299W


こちらは改めてタイムを測るのは初めて。この辺の出力はきちんとターゲットを絞ってやらないと伸びないと実感。


五天山を回って帰宅。下りで踏むの楽しい。


31.97km 1:16:55 ave.24.9km/h, 151W


<今日は何の日>
1923年 ウォルト・ディズニー・カンパニー設立


10/17土
朝里へ。今年は1年生の入部が8月になってしまったので、行けるときに出来るだけコース紹介をしたいところ。
10人集まったので5人と5人に分かれてそれぞれで動く。こちらは田代君、伊藤君、たつや君、自分、鈴木さんの5人。
峠までは適当に。登りに入ってからは踏んでは回収を繰り返す。頂上手前で伊藤をいじめにかかったがよく付いてくる。やはり1年の中では伊藤が頭1つ抜けてる感じか。
下って平地へ。小金湯温泉のところを曲がって石山通に出るまでのアップダウンでプチ上げ。踏みにかかって普通にきつくなった。
石山通からは安全運転で帰宅。今日は厄日なのである。


90.72km 3:27:27 ave.26.2km/h, 125W


何ヶ月ぶりだろうか。TSSが150を超えた。


<今日は何の日>
2004年 栃木5億円強奪事件

 

 


寒さに負けないぞ。