北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

師走

B3飯塚です。

部活動が年度末まで停止だそうだ。

部として集まる場所・機会が無いのが一番辛いことだと思う。

 

 

 

 

11/29

レーニングセンター(課金)

用事があって、夜6時頃に行く。

人が沢山居て驚いた。早朝か深夜に時間を移したい。

 

上半身トレーニン

レッグプレス

新田祐大の高負荷トレーニングを思いながら、低負荷で行った。

フリーウェイトに関してフォームを慎重に整えていきたい。

そこまで重量を上げるつもりもないので意味はないのかもしれないが。

 

11/30

バイト。

預かったジャケットがモンクレールでビビッた。

 

知らぬ間に始まった11月が知らぬ間に終わっていく。

 

12/1

オフ。

資料に今年度は時間が無いと書いてあったが、ガチで時間ないと思う。

 

 

12/2

レーニングセンター(課金)

上半身トレーニン

レッグプレス 

 

フリーウェイトが想像以上に難しい。

 
f:id:tour-de-hokkaido:20201203005205j:image
 

新しいプロテイン

安くもないし高くもないが想像以上に飲める。

 

12/3

オフ。

筋肉痛に悩まされる。良いことだ。

価値のあるカーボローディング、、

 

12/4

オフ。

バイト帰りにトレセンに行こうと思ったが、眠すぎてシャワーだけ浴びて帰る。

 

 

12/5

 

オフ。

レーニングセンターに行こうと思ったが、行かなかった。

寒さと自分の一歩の重さが恐ろしい。

 

 

 12/6

オフ。

友人に誘われ、バドミントン打ち治め。

全身が筋肉痛。久しぶりの体育館競技で少し気分が高まる。

北大の体育館とトレセン使えないのは改めて痛い。

 

 

 

 

筋トレ始めて1ヶ月。

身体的な変化は微々たるモノだが、継続には今の所成功している。雪さえ降らなければ私の優勝が見えてくる。