北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

三寒四温

雪が溶けたり また降って滑ったり

 

こないだ初めてスノボに行きました。友達に教えてもらいながら恐る恐る滑ってみて4時間。内心びくびくしながらもなんとなく滑れるようになりました。具体的には、後ろ向きに滑ったり、8の字ができるようになりました。ただ、体幹使ってへとへとなのと、転びすぎて尻が痛くなりました。トホホ...

 

2月10日

1時間こいだだけ。リカバリー。

 

2月14日

この日スノボ。筋肉痛がああ

 

2月17日

SST(short)

1時間集中することの大事さを学んだ。

 

2月20,21日

バイトで名寄まで行ってました。

雪原がきれいでした。あとホテルの朝食のパンが美味。

 

2月24日

5min up
5min 180-190w
5min 片足ペダル
5min 100rpm以上
3min 300w
7min down

3分走は旭山のイメージで

アップもこんな感じで最初はなんとなく漕いで、一定時間軽く踏んで(出力決めて)走ると後の練習がやりやすいと思う。あとはダウンは長めのほうがいいかな。

 

来月はバイト戦士になります。

予言通り練習日記が短くなりました。次回はたぶん長くなるんじゃないでしょうか。