北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

スイッチにjoycon付ける時のSEが狂おしいほど好き

f:id:tour-de-hokkaido:20210303112516j:plain

バーテープ替えました。

白い断面が見えているのが非常にダサい。あと表面ツルツルで掴みにくい。

外で走るときは別なものを巻きたいな。

 

2月27日

SST(short)

FTP Booster week1 day5 40/20's

時間あったので連続でやった。前半は体力づくり。最初の30分くらいはあんまりパワー出ないけれど、体がジョジョに温まった後半は踏みやすいのはいつも通り。

後半はタバタ(5✕3)。ズイフトの目標パワーなんか無視してもがいたよ。でも後で見返したらap350wで、「本当にもがいてるんですかねえ...」って突っ込まれるほど出力小さかった。ぴえん。

 

3月2日

春が来たと思ったら風邪をひいたような大雪。こんな日にバイトで雪かきですよ。まあいい筋トレになったよ...特に腹筋と背筋の。

 

SST(short)

夜にやった。ちょっと体が眠いせいかあんまり踏めない。

 

3月3日

FTP booster day6 tempo with accelerations

tempo走時々スプリント。スプリントでもがいた直後にtempoに戻すのがポイント。

スプリントの際に集中してできたのが良かった。朝コーヒー飲んだせいか体がちゃんと動いた。

 

あと最近の生活で気づいたことの自分用メモ

睡眠は6時間以上7時間以内がベストで、11時半から12時半に就寝するといい(朝の起床は6~7時になる)

夜のストレッチは重要。

起きる1時間前に暖房付けると目覚めがスムーズ。

朝はシャワー浴びて体を温める。

その日にやることを紙にリストにしてまとめて、完了したら消していくとよい。

 

おわり