北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

too much rest

あけましておめでとうございます。2年目の伊藤です。

年末年始はめちゃんこサボってたので、ほぼ練習してません!

が、一応記録として書いときます。

 

12月26日(日)

トレセン with植村

 

ラットプルダウン 15*3

スクワット(50kg)10*6

なんか腕のやつ 25*2

ベンチプレス(30kg) 10*5

ワットバイク 15s-15s(440w)*15

 

集合時間の6時間ほど前まで先輩宅で楽しく飲んでたので、案の定寝坊。体は重いが、サボりたくなかったので無理やり出かける。スクワットはだいぶ楽に出来るようになったので重さを増やすか、植村のマネして足前後させるやつでやるか。インターバルはトレーニング後の方がむしろ楽にこなせる気がする。次回は目標パワーを少し上げる、もしくは時間を延ばすようにしたい。

 

 

12月28日(水)

Emily's Short Mix

 

いつものワークアウトで走り納め。いつもより調子悪く、きつかった

18.89km 239w

 

 

12月29日~1月4日

オフ

ぼっち温泉旅行とかして満喫。名古屋のおじいちゃん家寄ったが新千歳への飛行機が欠航になったりして滞在が長くなってしまった。

 

 

1月5日(水)

テンポ 45min

エンデュランス 約30min

 

走り初め。レスト長かったのでこの日はテンポ。1時間以上は絶対乗りたかったので、コース一周するまでエンデュランス。最後の2kmでもがいた。5~6倍が安定して出てたので、まあいいのか?

48.57km 211w

 

 

1月6日(木)

sst 20min*2

 

バイト前に久々sst20分。目安は270w。神原さんとかの練習日記見てると平気で290wとか出してるので、俺もそんくらい踏めるようにならんとな

31.59km  246w

 

 

1月7日~1月12日

オフ

広島へ帰省。が、成人式も同窓会も延期され、まん延防止で飲みにもいけず。まあしゃーないか。オフといいつつ少し運動したので、以下に書きます。

 

 

1月8日(土)

大崎上島サイクリング with父

 

妹のクロスバイクを借り、親父とサイクリング。島を一周して、途中で温泉なんかも寄ったがひたすら景色がよかった。瀬戸内海でのサイクリングは大変気持ちがよいので、いつか部員も連れて行ってあげたい

31.21km

 

 

1月9日(日)

ランニング

 

親父のランニングシューズを借り、ランニング。広島には積雪という概念がないので、冬はランニングに適した季節である。太田川沿いをずっと走ったが、ノスタルジー感じて感傷的になった。

7.78km  4:27/km

 

1月13日(木)

ダイエット

 

レポート一本終わったがしっかり踏む気にはならず、45分ほどダイエット。ただただ乗って足を回しただけ。

22.83km 135w

 

サボりまくりですね。やばい。も少し距離乗らんと

あと、明治外苑前(2月中旬から下旬くらい)にどっかで走り込みたいんですが、誰か良い案あります?