北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

tsb激低侍

B2の伊藤です。

自分のtsbとかCTLとか振り返ると、去年通して好調も不調もないことが分かりました。メリハリがないんすね。まぁそれに気づけただけよかた

 

3月19日(土)

始発で室蘭へ。予報通り天気悪く、実走は断念してM浦さんと昼飯に行く。ついに部外に同じくらいの目線の友人ができて嬉しい。東室蘭市街をひたすらブラブラして過ごす

 

3月20日(日)

洞爺湖のほう with M浦さん

 

軽めのロング。道分からんのでほぼ牽いてもらった。にも関わらず途中の坂でツキイチアタック。その後いも天ぷら食ったりローテ回したりまたアタックしたり。コースめっちゃよかったし暖かくなったらもっと楽しいやろ。ある程度足に余裕あったので、無理言ってだんぱらに連れて行ってもらった。いつかTTしてみたい。

101.06km  137w←途中パワメ調子悪く、下ブレ

 

3月21日(月)

前日コースの途中まで with M浦さん、N井さん、N曽くん、I吹さん

 

くっそ天気悪くて中止、、、となりそうだったがドトールで時間潰すうちにマシになってきたので出発。グループライドほんま楽しい。はよ部でも高岡とか行きたい。前日ローテ回したところでまたローテ回して、ちょっとアタックしたり。長い距離乗ってないので分からんが、短い距離ならvientoの三人と俺に足の差はほぼないようだった。帰りにM浦さんに2連敗。めっちゃスプリンターやんこの人。室蘭また来ます!ありがとうございました

37.97km 149w

 

3月22日(火)

盤渓~小林峠 with横河

 

誰も来んと思ってたら主将が来てくれた。路面ビショビショだった。盤渓でftpくらいで踏み、小林では5.5倍くらいで踏んでラストでしっかり踏み切ることを意識。足重くなったタイミングでどんだけスプリントできるか、という能力が低いので、今年の小林レース走は勝負に関わらず踏み切ることを目当てにするので田代よろしく。盤渓裏で2分走して、寒さで本当に死にそうになりながら帰る

22.73km  

 

3月23日(水)

駒岡

 

駒岡視察。いつもの周回ではなく、遠回りするサイクリング。T字路までsstsst出やすくなっておる。他は適当。1000wがちゃんと出るようになってきた。また寒さで死にそうになりながら帰る。足先がかじかむと人は80wしか出せないことに気づく

48.24km 155w

 

3月24日(木)

トレセン

ラットプルダウン(65kg)*5*3

チェストプレス(65kg)*5*3

バーティカルロウ(65kg)*5*3

30s-2min*10

 

速筋を意識し、重さを増やして数を減らした。30sはとにかく毎回全力で。と思ったがこういう練習がまあ苦手。最初からもっと飛ばせるはずなんやけどつい後のこと考えてまう。最終的には520wくらいまで落ちてた

 

そろそろ機材いじろか。臨時収入来たのでチェーンリングとスプロケ、ゆくゆくはハンドルやサドルも変えよか