北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

疑惑→確定

B3の伊藤です。

僕のパワメのハッピー疑惑がついに確定してしまいました。手稲TT、去年より10w高くて1分遅いってなんなんや

 

5月31日(火)

旭山 with山本さん、田代

 

久々旭山で5倍10本。3分切れないラップが多く、去年の7月にやった時より良くない感じ。最後の1本はゲートから上の駐車場までもがき。最初の二踏みくらいが相変わらず弱く、田代に負ける

29.7km  tss:110

 

6月1日(水)

珍しく水曜オフ。理由は分からん

 

6月2日(木)

トレセン with健人さん

30s-30s*12

テンポ30min

 

天気悪くて寒かったので朝トレセン。480w目安でインターバル。苦手すぎる、この領域。後半はレスト1分にしてやっと完遂。テンポはまあまあ。

1時間 tss:85

 

6月3日(金)

フルーツ街道

 

久々に。パノラマ想定で毛無ftp走。赤井川の平坦はエンデュランスで、フルーツ街道はテンポ。ここいつかちゃんとTTしたい。北照グラウンドまでの登りでの30s-30s(420w)は9本しかできず。平地も頑張ってendキープしたが、やっぱアベ30km/hは厳しい

130km  192w  tss:290

 

6月4日(土)

ニセクラ85km試走 with北井さん、山本さん、田代

 

試走。登りはテンポ~sstくらい。途中の平地で高速ローテしたが、ああいう練習普段やれないので良かった。新見は280wくらいで、その後の15分くらいの登りもそんくらい。ラストの10kmが踏み切れんかった印象。やっぱり一回試走したおかげで大分楽に走れた。ありがとうございました!

98.6km  189w  tss:195

 

6月5日(日)

駒岡 with植村、菅原

 

藻岩帰りの部員を石山通待ち伏せしてリカバリー。途中で田代優勝の速報が入り、その後ずっと「やった!」とか「いやー、よかった」とかぶつぶつ言ってた。駒岡ゆるっと

37.8km  tss:33

 

6月6日(月)

オフ 疲れがすごい

 

6月7日(火)

朝活コース with山本さん、横河、青木、植村、大平

 

大人数朝活。小別沢はラスト急勾配のみもがき。最後に山本さんにまくられるが、いつもよりは粘れた気がする。盤渓は5倍イーブンで。って言ったのにパイセンが5.5倍で引くのでぜえはあ。小林は時間差つけてスタートして全員まくって終わり。だいぶ練習メニューを考えられるようになったか

35km  tss:96

 

6月8日(水)

手稲

 

田代、山本さんとボトル補給練した後、手稲へ。sstしようと思ったが踏めてたので久々TT。25:22、317w(手元)。出力のわりに進みが遅く、全然ダメ。ここでハピメ疑惑が確信に変わる。橋から頂上まで30s-30sも追加で。370w目安でやったが、まだまだターゲットは上げられるでしょう

48.5km  tss:142

 

調子は分からん笑。ニセクラに向けて諸々準備せんとな