北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

前置きの方が長い男

こんにちは、幼少期に仮装盆踊り大会で優勝した事がある二階堂です。
最近毎年恒例の渋谷のハロウィン(笑)について報道されていますね。楽しい行事はあるべきだしたまに狂ったように騒ぎたいのはわかりますがね、トラックひっくり返しちゃダメですよ。しかも動画を見た感じフォームが悪いです。あんな背中を丸めては腰と膝を痛めてしまいます。下半身はもう少しお尻を突き出す感じで背中は肩甲骨を寄せるイメージです。肩が力むと僧帽筋に負荷がかかるのでこれも注意です。脊柱起立筋群にしっかり効かせたいなら上記のフォームを意識して欲しいですね。それにトラックだったら一度持ち上げて終わりですが、バーベルなら何度でもできます。
デッドリフトがしたいなら渋谷ではなくジムへ行けって話です(違う

10月22日月曜日
友達とバドしたりバスケしたり。週末の疲れが残ってるのもあり、夜はグッスリ寝れた。久々にトレーニングは無し。

10月23日火曜日
実験後友達と卓球。そして夜にランニングからのウェイト。地面走ると自転車って便利だなとつくづく思う。

10月24日水曜日
この日空きコマでバドして遊んだ気がする。そして夜ランニングするつもりが週末からの疲労が爆発。久々に8時間ほど寝て体力を回復させた。
そしていよいよトラックフレーム購入!!!

10月25日木曜日
記録会ぶりのチャリ。スプリントしたらハンドル幅広くて手首がぶっ壊れそうになったけど痛めることはなかった。21倍はそこそこ安定して出るようになった、坂だけど。来春までにモリモリ踏めるように頑張ろ。
帰宅後飯食ってウェイト。まだまだ。

10月26日金曜日
空きコマでバド。バドと卓球が上達していく。おれはいったい何部なのか。午後実験後少しウェイト。
そして夜に帰省。

10月27日土曜日
夜まで遊んで夜は青木さん夫妻と新納さんを含んだお疲れ様会。色々な話が聞けて楽しかったです。運動は15000歩くらい歩いたのと寝る前の自重トレだけ。

10月28日日曜日
流石に運動しないとなと思い朝ランニング。アップ無しで寝起きで走ったからか身体が重い。ゆっくりなのに初めてハムストにきた。
日付回って月曜のAM2時頃函館に帰還。


早くピスト届いて欲しいです。もうワクワクドキドキ。乗りたくて乗りたくて震える。とりあえずピストが来てからまたモリモリトレーニング期に入るのであと1週間はこんな感じな日々が続きそう。