北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

こんにちは、大学を卒業した二階堂です。怒涛の2019年度が終了し、4年間の大学生活が幕を下ろしました。中でもこの1年間は相当濃いものでした。心身共にけっこうキツい時期もありましたが、様々な人に恵まれたおかげで乗り切れました。正直、筆舌に尽くしが…

やってみなくちゃわからない

こんにちは、2年目の大宮です。来週から3年目になります。大科学実験面白いですね。単純明快で。 3/22日雨にてオフ…のつもりが天気予報外れて普通に晴れていた。夕方からポタリング。 36.29km 1:28:00 ave.24.7km/h, 113w 3/23月阿蘇大周回×2。メニュー:メイ…

今年もやるで

@神原 旭山チャレンジ 1ヶ月で、旭山記念公園、ゲートまでを100本、今年もやるで 4/1から開始予定、僕より早く成功した者にはメシ奢ります 判定方法はstrava or 練習日記(自己申告) まあ去年割とガチったけど無理だったし?できる人はいるのかな? 3/22 休み 3/2…

止まらないハッピーメーター化

こんにちは、2年目の大宮です。ハッピーを実力だと信じたい某部員の気持ちがよく分かります。語弊がありますね。彼のは実力です。 3/15日サイクリング。練習に行く予定だったが、昨日の脚へのダメージが予想以上に大きかったのか、パワメの値は体感-60wと全…

シューズ欲しい

@神原 2年使ったスペシャのシューズ、その履き心地ったら oh 最高 でも僕知ってるもう寿命 新品シューズが僕を待つ 飯山前にコロナ流行、やばいね結構中止になりそう 僕にとってはピンチはチャンス、浮いたお金でシューズ買おう おぅ いぇー! や、飯山中止…

トイレにウォッシュレット

B3飯塚です。 この前合格発表がありましたね。合格した人おめでとうございます。もしかしたら練習日記を読んでくれている新一年生もいるかな!? 一応うちの部競技部だけど、緩く走りたい人でも大歓迎です。勿論、ガッチリ走りたい人でも大歓迎です!!何も…

チューブレス

こんにちは、2年目の大宮です。ロングで1番やってはいけないことをやってしまいました。 3/11水阿蘇の気温が(札幌に比べたら充分とはいえ)10度までしか上がらないので宇土半島周回にトライ。半島北側はコースとして非常に単調で、道が狭い上に砂利や劣化で路…

悲劇

@神原 コストコのキヌアサラダの鶏肉がマメになってた。 鶏肉があってこそのキヌアサラダでしょう! あの完璧なバランスが崩れてしまったんだね... ああもう台無しだよ! 3/6 回復走でも行こうと思ったが朝起きたら予想以上に脚パンだったのでオフ。 3/7 雨 …

なお おぶ なお

B3になる飯塚です。 遠くに行きたいですね。でもお金がないですね。そして天気が悪いですね。 でも強いて言うなら、南の方へ船釣りで魚釣って、刺身食いたいですね。 とりあえず山パン行ってきますね。 3/6 オフ。 学科友達と外食行った。 久しぶりの外出は…

《バケモン不思議のダンジョン 白の研究隊》

こんにちは、ボス(卒論)と格闘中の二階堂です。1年間《不思議のダンジョン》を経験したのでレビューを書きます。まず第一に、【ダンジョン】の難易度は場所毎に異なります。基本最初は皆Lv.1からスタートしますが、そのレベルのままクリアする者もいれば、圧…

周回コースあるある

走れば走るほど1周が短く感じる。 こんにちは、2年目の大宮です。1週間ごとに投稿しようと思いましたが、文量が多くなったのでとりあえず3日分。 3/8日阿蘇大周回×2。149号線を迂回路とし、無事周回コース完成。行きのミルクロードでは、前回より平均パワー…

卡拉OK行きたい

森です。全然投稿してなかったので久しぶりになります。 2/11〜2/14 オフ 2/15 ベンチMAXチャレンジ 60kg 成功 65kg失敗 我の体重が65なので、まだ自分の体重はあげれず ノーマルデッド 80kg✖︎8 3セット パワーベルト欲しいです 腹筋 2セット 最近たるんどる…

練習日記始めました。

大変お久しぶりです。2年目の大宮です。おそらく札市民のレースレポート以来になります。今年はちゃんと練習日記をつけていきたいと思います、というか書けるぐらいには練習していきまっす。まっするまっする。 他の部員の練習日記をご覧になられている方は…

What感eye

お久しぶりです。B3になる飯塚です。 元々来週から鴨川合宿が始まり、そこから練習日記改め、日記を再開しようと考えましたが、Virusの影響で中止に、、 やむを得ずですね。 体育会もバイトも合宿で休みにしてたのでまるまる三週間きれいに空きました。 ここ…

花粉 2nd

@神原 もうなんかそれしかない スギ花粉の飛散は今がピークらしいので何とか耐えたい。 2/29 家で寝てた 3/1 初ヤビツ 最初は去年やった山中湖限界ライドいこうと思ってたが道志道が3/27まで復旧作業らしく、渋々諦め。 宮ケ瀬→伊勢原→ヤビツの往復コースでT…

『【ある程度】の先』

こんにちは、物投げる系のスポーツが苦手な二階堂です。『自分は【ある程度】できるようになるのが早い。』そう思っていました。勉強でもスポーツでも。しかし年を重ねていくにつれて、その能力は周りの人と大差ない事に気づきました。考えてみれば当たり前…