北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#5 Zwift三昧 (2/22)

お疲れ様です!一年目の遠藤です.合宿が近づいてきたので乗る頻度を増やしていましたが,引っ越し作業でここ数日は停滞気味です... まだ新居が練習できる状態じゃないから早く片づけたい. 飛行機もとったり,岳洋と一緒に宿泊先を決めたり,乗るJRを確認し…

寝不足

こんにちは、B1の渡部岳洋です。 シーズンまで時間があると思っていたものの、気づけば1か月以内に合宿で多分帰ってきたら外を普通に走れる時期に入ってる。まずは合宿までにまともに走れるベースを作りたい。そして、何回かで良いからたくさん寝たい。最近…

春休み開始

こんにちは、B1の渡部岳洋です。 この週でついに1年目の授業&テストは終了。ここからはシーズンに向けてベースを高めつつ、合宿でまともに走れるように時間耐性をつけたい。まずは自転車に乗るところから。 2/5 トレセン 片足レッグプレス 103㎏×3*2セッ…

#4テストお疲れ様です(2024/2/8)

お久しぶりです.大体木曜日更新,B1遠藤の練習日記です.テストが明けてようやく練習再開です.ちなみにタイトルの日付はまったくの嘘です. 普段は授業もテストもボールペンとコピー用紙で受けている僕ですが,案の定マーク式の試験で鉛筆を忘れ,たまたま…

1年目最後のテスト週間

こんにちは、B1の渡部岳洋です。 引き続きテスト週間。 1/29 トレセン フルスクワット 110㎏×3*3セット 良くなってきた。フルスクワットは結構苦手だっただけに成長が感じられる。この日のテストは得意科目・生物だったので楽勝。 1/30 オフ ドイツ語と統…

自分の家どこだったっけ

こんにちは、B1の渡部岳洋です。 テストで忙しい中でどれだけ強くなれるか工夫してやろうと思っていたのに…。 1/22 トレセン デットリフト 150㎏×2*2セット 高重量は久々。いい刺激入れ。 1/23 トレセン ハーフスクワット 125㎏×3 フルスクワット 105㎏×…