北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワマ 3分 4kp 3kp体幹トレ

月曜日埠頭55km 火曜日手稲 33分自分ではこいでるつもりだったのに前よりも遅くなった 水曜日朝里128km集団についていくことを意識した

朝里100km 朝里に着くまでで、すでにかなりぎりぎりだった。 案の定登りが始まってすぐにちぎれてしまった。 トンネル前から皆が折り返してきてくれて、また一緒に登ってくれたためやる気が出たが、少しして何故か皆スピードを上げていってしまったため俺も…

朝里〜滝野 128km

朝里〜滝野 129km 月間走行距離 2166km一応最長記録。

〈朝里・滝野×1:130km〉佐々木、三國、鷲尾、下條、清水。

すげぇww北大北図書館のDVD要望箱にツールドフランス2006〜2010を入れてお願いしたら本当に入った(^◇^) いやー要望箱って形だけじゃないんですね〜

怪我後初の外練 手稲 橋まで+山頂までTT タイムは34分30秒 ブランクがあったので体力落ちているだろうと思っていたが、案の定だった。 それでも前回の計測タイムよりは良い結果を出そうと頑張った。 一応一分早くなっていたが不服だ。 また一から頑張ろうと…

8/29 体幹筋トレ…やろうと思ったけどあいまいにしか思い出せなかった。 結局腹筋30*38/30 本当は全く乗りたくなかったんだけど諸事情により50km。サイクリング。

筋トレ with清水。意外と腹筋強くて驚き。ただなぜ手放しでフォーム維持出来ないんだ? 背筋か??

50km

手稲山TT 駐車場過ぎまで 途中までは前のTTよりもいいペースだったのにパンクして台無しに。帰り道で またパンク。 今月に入ってから五回はパンクしてます・・・

手稲 橋まで1本アップ TT 29分13秒 (7秒更新) 橋の通過が9分47秒。前回は10分07秒だった。自分にしてはなかなかいいペース。しかし6km前後のあたりで垂れる。なんとか回復してゴール。橋までのアベレージの方がゴール時のアベレージより…

〈手稲山頂・橋まで×1:50km〉佐々木、三國、鷲尾、下條、鈴木、清水という、久しぶりの人数の多さ。

おきなわまであと75日8/26練習 札幌→北広→マオイの丘→日高 100km8/27練習 手稲山 45km8月累計 520km コメント 26日、ツールド北海道試走合宿最終日に参加してきました。合流後は車から観察していただけで一緒に走ったわけではないです。余裕があれば走…

日曜日 200キロ今日80キロ今週はインカレなのであまり頑張らずに走った。インカレは僕の中では一番特別、というか大学生だったら当然です。個人ロードを除けば他のレースに正直まるで興味が沸かない。調子は普通…だと思う。というか本番走りだして見ないと調…

体幹トレ

昨日 青山厚田:115km久しぶりに1人ロング。天気良く気持ちいい日で同業者がいっぱいいた。久しぶり過ぎて体力が…。でも上りはそんなにひどくなかったかな。帰りはトンネル前の分岐とか望来の展望台経由で。こういう短い上り増やしてたら足つりましたorz だ…

埠頭 55km体が負荷に耐えられなかった。反復能力を強化しなきゃ話にならない。

〈埠頭:55km〉佐々木、下條、鷲尾ゼロスタート&アタック練。結論は、三人じゃできないということ。

生振 40km 流し

篠原さんと鷲尾と体幹トレーニング各種 腹筋23回orz 自分でもびっくりです。体幹鍛えよう。 体重が56kg(ジーパン、Tシャツで)…これはやばい。体重だけ増えてパワー増えてないから最近山上るのがツライんだろう。 今日は北海道マラソン(のお手伝い)。立ち方…

体幹トレ 西川、鷲尾長友が表紙の「腹を凹ます体幹トレーニング」って雑誌を参考に。

小樽あたりまでサイクリング43km疲労がまだ抜けてなかった。

合宿の感想平地多すぎ津別で殺される準備と片付けは素早くするべき三國はアタックするなら、もう少し耐えるべきサングラスの管理はきちんとすべき鈴木のハンドルが勝手に下がってくるのは危険すぎる柳原さんパネェっす以上

昨日 体幹トレ 今日 パワマ、筋トレ

8/26 外出ようとしたら土砂降り。家で固定20min*1。途中で気持ちが切れてしまった。最近はそういうのが多い。こんなんではダメだな… 8/27 犬の散歩してたらまた膝裏の同じところに痛みが。自転車乗ってたわけではなく歩いてただけなのに。自転車のポジション…

合宿 初日 198km 二日目 208km 三日目 168.5km途中で車に回収されずに完走できたことは良かったと思った。ただ、山岳ではい つも一人だけ遅れていたので、実力が足りないことを実感した。平地では木村先 輩や荒井先輩がかなり前を引いてくれていたおかげでち…

ツール合宿2011(8/23〜8/26)参加者 荒井さん 木村さん 鈴木 三國サポート 小林さん 栗山さん 23日 帯広へ移動24日 帯広市〜標茶町 198km 双岳台を下りきってからヘロヘロできつかった。25日 弟子屈町〜鹿追町210km 津別峠よりも雨に苦しめられた。2…

毛無峠 78km毛無を登り始めた途端に空が暗くなり、雷も鳴りだした。五合目ぐらいで落雷を確認しUターンしたが数十秒後に台風並みの雨に襲われた><さらに土砂降りのなかパンクするなど散散な目にあった。