北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RCS#8 浮城のまち行田クリテリウム

@神原 行田レポートです。まだギリギリ腐ってないと思います。 11/23 実家から近い埼玉でのレースだったので帰省がてら出ることに。そして親に車を出していただいた。申し訳ないです。ありがとうございました。 11/24 出走は13時からだが朝イチで一斉受付な…

Mr.myself

ずるずる。どうもっ!!!イイヅカです。 毎日ラーメン健康禁止生活をやってます。 友達に関数電卓貸して返してもらったら、お金が入ってた!!やだ賄賂みたいっ! ps.実際の話、お昼代の関係です。 11/18 夢を語れがオープンしたらしい。行くか。 と思いな…

諸行無常

こんにちは、中学生の頃からニコ動でボカロに触れてきた二階堂です。いつぞやの記憶です。中学生なんて大体の人が若気の至りのオンパレードですし当時の彼に悪気はなかったと思いますが、ニコ動見てる事を友達に伝えた時に『ニコ動見てる奴ってオタクじゃね…

筋肉について

お疲れ様です、森です。 最近、筋肉についてよく考えています。人の体について学ぶ事はためになりますね。 Q何故、下腿三頭筋は腓腹筋とヒラメ筋の二つなのに三頭筋なのか。大腿四頭筋は内側広筋と外側広筋と中間広筋と大腿直筋の4つなのに... A腓腹筋は二つ…

行田前

@神原 行田ついでに帰省。実家の猫がこの世で一番かわいい。異論は認めん。 11/17 パワマ 15s-20s ×30 ×2 一応実戦のもがき想定で計60本。有効なメニューかは微妙いね。 体重量ったら61kg、何故着々と減ってっているのか。 11/18 オフ。 マッサージ行ったら…

そのデータ、消えるよ。

こんにちは、2度も練習日記のデータが消失した二階堂です。トレーニングに関して結構考えて書いた長文だったのですが、見事に2回も下書きが消えて書く気が失せたので今回は手抜きです。なんだか今年になってから考えなくてはいけない事が一気に増えました。…

ふぁ!?

こんにちは、森です。 人って髪型次第でいろんな印象を受けますよね。 例えば、僕が金髪に染めたら一気に ウェyい みたいな感じになりそうなので絶対やりません。イメージというのは恐ろしいものです。 その本人の中身自体は変わらないというのに... 11月11…

夢を語れ 札幌

B2の飯塚です。 イイヅカのDは ラーメン大好きのDです。 11/11 世間はポッキーの日。 月1の体育会TVでは佐久間が出演してた。 ローラー 60min Ave.192w 鳥さん?水口?のサイコン借り計測。3分〜5分に一回途切れる。再婚が悪いのかメーターが悪いのかもう分…

@神原 さむいさむすぎる 11/8 実習延びてバイト前ほぼ時間なかったが何とかパワマ。 15s-20s ×12 30s-30s ×10 ショートバージョンで。15s-20sは前より1本増やせた。昨日の自分を越えてゆけ。 決戦の金曜日。翌朝起きたら金がない。勝者を横目に枕濡らす。 11…

世紀末

201X年北海道は凍てつく雪に覆われた!メンストは凍結し、1限には人が消え…あらゆる生命体は絶滅したかに見えた…だが、人類は死に絶えてはいなかった!!雪は全ての文明を破壊し尽くし北海道は暖房器具が支配する恐怖と混乱の時代となった! youはshock…… 11…

ます

飯塚です。 ペダルを踏むリズムを一定に.... 回転数をキープして.... ダンシングは... サドルから真上に立ち上がるように.... 身体の軸をぶらさずに.... 姿勢をまっすぐに.... 下を見るな.... 前を見て.... リズムをキープして.... まだだ.... まだまだだ...…

デニッシャー

お疲れ様です、森です。 最近、ほぼ毎日食堂のリンゴデニッシュを食べています。これからも一人前のリンゴデニッシャーとして、食堂の財政に貢献していきたいと思います。 月曜日 ケントとキャッチボール。久しぶり杉内俊哉だったので楽しかった。 そのあと…

バスケ部はモテる

こんにちは、モテ期が幼稚園時代だった二階堂です。モテる男の条件について、以下主観です。小学生は足が速い奴。中学生はちょい悪でスポーツ上手い奴。高校生は口数が多すぎず、爽やかな奴。大学生の頃は…どんな人なんでしょうか。僕はと言うと、最近研究室…

お知らせ

佐久間です。 大変お待たせ致しました。納会の記事を書くといって1か月弱が経ってしまい、申し訳ないです... <ご報告> 10月12日に、新しく自転車部の主務になりました。宜しくお願い致します。 <納会レース> 高岡2周のポイントレースでした。学ぶことが…

食欲が止まらん

@神原 チョコ欲も止まらん。ミスドのポンデチョコがかつてない程うまい。 11/1 バイト後ローラー 1min-1min ×10 悩んだけどいける日だったから10本。逝った。 41min np261w tss54.9 今日もローラー後にアイスを食べてしまった。こんな夜更けにアイスかよ。 …

既視感

Google earthのストリートビューで僕の実家確認したらママチャリに乗ってる祖父が映ってました 10月28日オフ 10月29日ローラーローラーだとシッティングでしか踏めないのでftpより高い出力を出そうとするとめちゃくちゃしんどい 10月30日パワマで30-30明日に…

山場(n回目)

こんにちは、いずれハゲる二階堂です。父方の曽祖父、祖父、父、叔父に関してはみんないい感じにシルエットが似ています。理由は上述の通りです。全員尊敬してますし、馬鹿にしてるわけでもなく、自分もいずれそうなるんだなぁとぼんやり思っているだけです…

勉強

こんにちは、森です。 最近全然、自分からする勉強をしていない気がします。一年前は自分で鞭打ってやってたのに、大学生になった瞬間だれる。よくないよくない。 10月28日 月曜日 ベンチプレス 、ローマンチェアー、アブドミナルプレス、バイシクルクランチ…