北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今シーズン最後のレース 札幌市民体育大会サイクルロードレースに参加した。 まず、サポートしてくれたり応援しに来てくださったヒガシさんや菅原さん、修行僧の早坂もありがとうございました!!今回のレースは初とは言えど自分の脚質的には相性のい…

9/21(水) 10km 放課後練 城岱5分走(3:30中断)+1分走+30s区間昼食に研究室で餃子を作る。種にいつもは入れないニラをいれる。ニンニク系なので一抹の不安を感じつつ食す。あんのじょう夕方にかけてだんだんとはらの調子が悪くなってくる。jcがちか…

9/18(土) 88.9km 城岱→裏城岱→きじひき展望台 with三浦ひとりで乗る気がしなかったので、三浦を誘う、当初は駒ヶ岳周回の予定でスタート。サイクリングペース。裏城岱をくだってるときに、400kmブルべに参加中の函館ライダーに出会い、予定変更で高橋…

ツールのレースレポートをまだ上げてないです、すみません。ちょっとずつ書いている最中です9/15(木)20km程度 八郎沼周回×3 たんたんとひさびさに自転車にのる。中華ジャージでいったが、ツールの時にずっとレジプロをきていて、肩回りの圧迫感からか、…

北大自転車競技部において『江別』『脳筋』『文系』『師匠』等の異名を持つ水産学部1年の二階堂です。 初投稿が遅くなり申し訳ありません…。 ツールド北海道が終わり一区切りがついた今週から書き始めます。9月6日(火) 雨天により部練が午前から午後に変更…

9/1 ツールド北海道 第2ステージ 108kmRR公開ページではかきずらい部分がかなりあるので大幅に割愛しながら書きます午前中のTTが終わり、午後から本番のRR。チームで絶対に総合成績を残す(5人中3人以上完走)を目標。 TT後も飽きずに食べまくっていたので、口…

9/1 ツールド北海道 第一ステージ 1kmTT よくねれて、4時起床。昨日の夜から腹一杯食べるように意識していて、くるまの移動中から腹が一杯すぎてきつい。作戦もなにもなくただ頑張ろうと言う感じ。後ろで持ってもらいたつのがすごい苦手でそこを一番苦労した…