北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もカレーよ!明日もよ!

こんにちは。まだ一年の飯塚です。そろそろ2年になるけどね。 合宿の書いてたけど、タイミング見失ったから、出さないね。読みたい人はコメントしてね。とりあえず、たいみんぐ大事。 そんな、飯塚の最近の流行りはカレー曜日という高級れとるとかれー。 19…

偽物でもいいんじゃ?

どうも、神原です 最近、同期がずっと勧めてたアニメをやっと全話見終わりました。一期、二期とも微妙に歯切れの悪い終わり方をするのですが、多くの名言を生んだ、希望に溢れる作品ではないかと思います。3期も制作中らしく、楽しみです。 そしてこれにより…

夢の補充

お疲れ様です、山本です。合宿終わってからの数日、自転車を離れ、トーキョーなる場所を思う存分観光してた。東京メトロで乗り換えに文字通り右往左往し、東京駅付近で携帯の電池が切れ彷徨い、街中の避けられない人混みと満員の電車にびびりまくる、という…

合宿 まとめ

こんにちは、小島です。 合宿や帰省も終わり一段落したので合宿を簡単にまとめようと思います。 3/6 実家~鴨川 自走 スニーカー、10kg程のザックでGO。 75km 3/7 大周回2+ 大周回+しいたけ 1 いい感じに引きずり回された。想定通り、上りが辛かった。 125…

合宿days@千葉鴨川 その3~終わりの刻~

どうも、神原です。 さてさてやっとこさ合宿が終わりました。合宿は強度の配分ミスによりちょっと不完全燃焼になっちゃったりしましたが、まあまあまあ及第点、って感じです。 そろそろ過酷(?)な状況を耐え抜いた自分へのご褒美期間も終わりなので、ぼちぼち…

合宿の 限界やはり 4週間

どうも鈴木です。今年は約4週間の合宿でしたがこれくらいがシーズンインのベース作りにはちょうどいいですね。これ以上の期間になるとモチベーションが保てません。 ガーミンの調子が良くないのか獲得標高がやたら高く、参考にならないので今回は省略します…

合同合宿 --背伸びの塊

お疲れ様です、山本です。北大の合宿から続きで、毎年恒例の大学生の合同合宿に参加。普段北でガラパゴス化している北大が本州の強い方々と交流できるこの機会は本当に有難い。今年はしっかり揉まれていい経験になった。 3/15 1日目。 クラス2上がって5日し…

合宿

高崎です。12日分あるので長いです。 3月6日 輪行と言う名の筋トレ 3月7日大周回2周+しいたけ村含む大周回1周しいたけ村が終わり大周回に戻ったあとの平地で千切れる。実走初日の割にはそこそこ走れてるんじゃねと思ったが明日それが勘違いだったことが判明…

合宿days@千葉鴨川 その2

どうも、神原です。合宿での練習もそろそろ終わろうとしています。気を引き締めて、集中力切らさず、CoCo壱番、しっかりやりきろうと思います。 3/12大周回4周。140km。調子のって膝を壊したぽい。でも平坦ガシガシ踏むの楽しい。 3/13140km。爆風アンド膝痛…

北大春合宿

お疲れ様です、山本です。外苑クリテからそのまま鴨川での合宿に合流して、今日まで北大で練習。4日間だけやったけど、どうだったろう?やはり1つの部活として固まって練習するんは難しい。 3/11 レースの次の日と言っても疲労もたまらんレベルの短さだった…

にかみょん

こんにちは、ロックも聴く二階堂です。 最近街を歩くとあいみょんさんの曲をよく耳にします。あいみょんさんの【君はロックを聴かない】の歌詞で『僕の心臓のbpmは190になったぞ』という部分をご存知でしょうか。(持久競技をやってる人を除き)一般人の安静心…

お守りに 感謝感激 雨あられ

どうも鈴木です。これまた後述しますが、お守りのおかげで(?)落車を回避しました。これからも肌身離さず持ち歩こうと思います。 2月28日木曜日 午前中から昼過ぎまで雨で、その後晴れたので路面が乾いた頃合いを見計らってチャリで鹿屋市内のニシムタとい…

合宿days@千葉鴨川  その1

どうも、神原です。 合宿がいよいよ始まりました。やっぱ複数人で練習するのは楽しいです。 まだ1週間ありますが、怪我しない範囲でしっかり追い込んでいきたいです。 3/7雨の中の練習を回避するため1人だけゆっくり移動日。120km雨の中はキツイって... 3/8…

明治神宮外苑クリテリウム クラス3 22位

こんにちは、小島です。 増量により筋肉と脂肪が増え実走ではどうなのか?とか言ってる間に今年初レース&学連初レース。多少疲れはあったものの特に問題もなく当日を迎えましたが、検車でバタバタし最後尾スタート。 1周目から辛い。そして2周目、集団の真…

RCS最終戦 明治神宮外苑クリテ --やっと昇格

お疲れ様です、山本です。 今シーズンの学連最終レースである明治神宮外苑クリテに出場してきたのでそのレースレポートです。 ・レース前日まで 3/8 お昼すぎからZwiftでレース。1周9kmくらいで1分くらいの登りが1つある周回を2周。まぁ展開は登りぶち上げで…

2018年度明治神宮外苑クリテリウム

長澤です。お久しぶりです。 北大合宿の合間に、RCS最終戦である明治神宮外苑クリテリウムに参加しました。 卒論が終わってから本格的に乗り始め、体がまだまだ仕上がっていない状況での出場でしたが、クラス2Aで出走し、何とか完走することができました。 …

もうこんな時期

お疲れ様です、山本です。今日は北大の合格発表やったそう。もう2年が経ったと考えると早いやん、と思ったけど案外盛りだくさんやったからそうでもない? 3/2 合宿帰ってきて脚が疲れてた、ということにしてサイクリング。 MTB借りて2時間ちょい、好きなとこ…

富士山麓オウム鳴かずに脚が無く

どうも、神原です。 明日からいよいよ合宿です。約半年振りの部練、実は結構楽しみです。 3/5道志・山中湖 with長澤先輩疲れた。えぐい。地獄を見た。171km 3/6回復走でもしようかと思ったがモクモク雨模様なのでオフ。チャリ部集合時間にバイト。 合宿は合…

昇天

こんにちは、もうすぐ4年生になることに驚きを隠せない二階堂です。この季節は偉大な先輩方が卒業したりもうすぐ新入生が来たりとなかなか時の流れを感じます。高校を卒業したと思ったらもう大学も卒業間近(院進予定ですが)。入学当初、大学の暮らしってウェ…

(花)踏んだり蹴ったり

どうも、神原です。花粉。花粉がキテます。それしかないです。もうむり。 2/28雨。オフ。 3/1尾根幹メイン。尾根幹抜けて町田街道で高尾山口まで行こうとしたが、車多すぎて高尾で引き返す。そのまま尾根幹戻ってもう一周。車信号多めだが、道広いしアップダ…

合宿 day7,8 まとめ

お疲れ様です、山本です。8日間の合宿が今日で終わった。中盤以降はかなり疲労が溜まった状態が続いたけれどなんとか完走でけてよかった。 2/28 7日目。朝からあいにくの雨でロングはなしに。お昼過ぎに少し雨が止んだのでさくっとメニュー練しに空港周回へ…