北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉

@神原 お久しぶりです。 マスクは一般人には適切な使い方が難しい。そのためコロナ対策にはあんまし意味がないそうな。 自分としては専ら花粉対策でつけたいのにどこも売り切れで困ります 2/24 長澤さんとでぇと。猿ケ島、津久井湖のコースを教えていただい…

左利きあるある

こんにちは、おおよそ左利きの二階堂です。タイトルの通り、あるあるネタ(二階堂の主観)シリーズということで第一弾【左利きあるある】です。鉄板ネタなので、実体験からマニアックなやつ挙げます。 ・物によっては右利き(実例:ペンは左なのに野球は右投げ右…

『これだけは許せない物』

こんにちは、美脚の二階堂です。皆さん『これだけは許せない物』ありませんか?例えば、クチャラーとか箸の持ち方とか食べ物の食べ方とか。どんなにイケメンでもどんなに美少女でも、これが悪いとどうしても気になってしまう、みたいなやつですね。僕として…

バレンタイン(笑)

こんにちは、チョコが大好きな二階堂です。今日はバレンタインですね。2月14日にチョコをあげる文化って、学生まではあげたい人にあげればいいものの、職に就いてからってどうなんですかね。女性が職場の仲のいい人に渡す際、他のどうでもいい上司にもあげな…

勉強する意味

こんにちは、頭を使うゲームをするとチョコが食べたくなる二階堂です。勉強する意味ってなんなんだろうなぁと小学生の頃からずっと考えてきました。大学4年生になって、ようやく自分なりに答えが出ました。『研究』するためです。これは別に学校で行うものに…

自転車競技のメリット・デメリット

こんにちは、自転車競技歴5年目に近づいている二階堂です。まだまだですね。今回は、この競技をやってて感じた良い所と悪い所について述べたいと思います。まず、良い所。色々ありますが2つに絞ります。1点目は【チャリでの通学速度が圧倒的に上がったこと】…