北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢とコロナとそれから私

こんにちは、あまり夢が覚えられない二階堂です。僕は数年に一度、デジャブ(既視感)を覚えます。自分の場合、大半は予知夢によるものです。『なんだか見た事あるかも』というよりかは『これ確実に夢で見た』という感覚。内容は平々凡々で、体育館でバスケを…

餃子

B3飯塚です。 暫く、ニート生活が続きそうです。 この前餃子が綺麗に焼けました。 4/18 8:30 Ave.319w 8:16 Ave.337w この領域に関してあんまり得意意識がない。 別に特別不得意てな訳でもないと思うけど。 後は軽く流し。 TSS109 東京事変「透明人間」 4/19…

はっ!

こんにちは、3年目の大宮です。今回も語注をつけてみました。1年生はこの1ヶ月何をしているのか気になりますね。新歓でその話も聞けたらと思います。 4/19日SST15分×2 258w 261w 頑張り過ぎてSSTを超えていた。 諸用で大学に行ったら、大学構内がウォーキン…

人のふり見て我がふり直せ

こんにちは、3年目の大宮です。最近突き抜けるような青天に心動かされます。今回は1年生を意識して語注をつけてみました。少しでもロードレースやチャリ部のことについて知ってもらえたら幸いです! 4/12日バイトでオフ。 4/13月o野君と朝里へサイクリング。…

面白いってゆーうことは案外大事なんだぜ

飯塚です。 飯塚の練習内容見ても楽しくないと思った画面越しの君。今回は飯塚がその日いいと思った曲をそれぞれメモっておきました。これで無味無臭の練習日記に匂いぐらいはつくかな、、まぁ自己満感は拭えないですけどね 興味と時間があったら聴いてね。 …

まだまだシーズンオフです

@神原 北海道が特定警戒都道府県に指定されました。 もう学生がのんびり課外活動に打ち込める状況ではない、つーことですな。 4/14 朝起きたら前日のマッサージの揉み返しがひどくそのまま二度寝。疲れも溜まってたのでオフに。 4/15 午後から旭山5本。 6倍5…

KARAも好きでした

こんにちは、ジム(トレセン)の再開を強く望む二階堂です。皆さんご存知の《ヤツ》のせいで自粛が始まってしばらく経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕としてはジムに一刻も早く行きたい所存です。と言いますのも、脚が細くなっている気がするの…

zwiftレース出ると必ずftpが更新される

@神原 zwiftはじめました。 4/6 zwift 初zwift。右も左もわからずとりあえずAクラス30kmくらいのレース出てみる。半分くらいで先頭集団から千切れ、そのまま流して32位とかでゴール。楽しいけど皆強すぎ ちょっと休んでから次はBクラスのレースにエントリ…

6人前のキムチ鍋作ったら一日で消えたな、やばいな、助けてくれ

B3飯塚です。 餃子は焼き餃子派でしたが、自分で作るなら水餃子かもしれないと思いました。 因みに僕の冷凍庫には餃子が100個以上あります。 4/6 天気が悪く 昨夜のバイトの関係で寝坊したのでオフ。 Tarzanにあったオリジナルメニューを敢行。 スクワット10…

春よ来い…!

こんにちは、3年目の大宮です。寒過ぎます、北海道。 4/5日手稲TTと旭山でゲートまで5.5倍5本。ターゲットはL4とL5。iとkとt。まずはアップで橋まで。野生のi野くんと遭遇。3本目になるのに一緒に登ってくれた。 26:33 281w kに引いてもらい20分出力は更新で…

もしかして……恋?

こんにちは、毎日通っている『三つの密』を避ける権利を乞う二階堂です。世間の話題はコロナコロナコロナコロナ。聞き飽きましたね。『あー、コロナうぜえ』ってしきりに言う人にもうんざりです。そんな事言ってる暇あったら、本読んだり勉強したり自宅でト…

新年度すたーつ

私です。 OBの三浦さんから貰ったモノ達が、我が家で活躍しています。 本当にありがとうございます。大雪に使います 4/1 旭山*8 KNBR 実は今年初のvo2練習なので、あまり無理はせず、最初の4本だけ彼のペースに合わせて後は様子見… 2:49 376w 2:50 380w 3:1…

旭山始動

@神原 春休み3ヶ月目突入。外出自粛でやることないんでチャリ乗ります。 一応、チャリは屋外スポーツであり乗ってる間常に風に晒されてるので、少人数でのライドなら感染リスクはほぼ0らしいです。 ドイツとかはチャリがむしろ推奨されてて山がチャリダーで…

タイトル何にしよう

こんにちは、3年目の大宮です。早く新入生入ってきて欲しいですね、5月上旬ですけど。 3/29日阿蘇大周回×2。おそらく帰札前ラスト。ターゲットはL4とL5。箱石峠でL4、その後の山頂手前のアップダウンで適当に無酸素インターバル(深い意図は無い。負荷を掛け…

トイレが臭くない

私です。 引っ越しが終わりました。 結構今の生活満足してます 3/21 オフ。 レンタカー予約してバイトに行った。 オフが多いのは気のせい。 3/22 バイトに向かう。 現状報告会。引っ越しの準備がうざい 3/23 引越し。 一年目の3人に手伝ってもらった(御礼は…