北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き

B3の伊藤です。 レポート作成に飽きてきたので、息抜きに練習日記書きます 7月25日(月) オフ リカバリーしたかったけど起きられず 7月26日(火) 盤渓~小林峠 リカバリー。何も考えずにサイクリング。 24.7km tss:45 7月27日(水) 駒岡 L2~L4で気持ちよ…

JICFオープンロード 群馬csc

こんにちは、3年の田代です。群馬で行われたRCS第4戦に参加してきたのでレースレポートを残します。 ロードレース6km×8 レース前 心臓破りの坂対策で旭山1分間走を何回かやった。 400wを目安にやったがレースは300wくらいだった。 当日 睡眠時間は十分 レー…

JICFオープンロードレースレポート

こんにちは。3年目横河です。先日行われました学連ロードレース(@群馬CSC)に参加しましたのでレースレポートを書かせていただきます。 〜レースまで〜 アップダウンが多いコースであり、特に心臓破りの坂対策として小別沢の急勾配区間で全力走を複数回行う練…

レース前の一例②

B3の伊藤です。書き溜めた2週間ぶんの練習日記を放出します。長いです 7月12日(火) 朝活レース withタシロ、スガワラ いつもの。小別沢は急勾配始まりでアタック、少し距離離すがラスト25メートルで大まくりされる。盤渓も一度千切りかけるもタレて千切ら…

jicfオープンロード

B3の伊藤です。 かなり投稿をサボっていましたが、ちゃんと練習はしてましたよ。群馬CSCで行われました、RCS第4戦オープンロードレースに出場したのでレポートを書きます。直前までの練習内容については、別で投稿します <前日> 先輩方と羽田で合流し、群…

レース前の一例①

こんにちは、B3の伊藤です。 今週末、急遽レースに出ることにしたので、その準備を書いときます。 というのも、(僕含め)みんなレースレポートは書いても直前の準備や練習についてはダイジェスト的な扱いにしがちな傾向にある気がするんですね。でも、後か…

なとぅ

B3の伊藤です。 暑いです。熱中症にご注意ください 6月28日(火) 朝活コース たいへんやる気がなかったので、何も考えずに朝活コースへ。小別沢急勾配を7倍、盤渓300w、小林峠6.5倍。青看板スプリントはかかりよかった気がしたがあんま伸びてなかったよう 3…