北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー雨ばっかバカ野郎!

4月28日埠頭 60km下條さん 五味 片桐 1年目大池 大東 石山 菅原 と藤井先生で。天気が悪化しそうなことと1年目の3人が初めてなので近場で行うことになった。2つに分かれ、下條さんと僕は石山と菅原を見ることになった。2人ともちぎれることなく結構走れる模…

手稲 46km タイム計測出来なかったけど27半から28分くらい。いつもより一枚重いギア使ってみたけどあんま良くない。帰って洗車。今日一日でブレーキシューが大分減った。DHバーも試行錯誤中。

手稲トンネル少し前から雪が路面に残っていて、寒いし、細かい砂とかでガリガリブレーキシューが減って何かと消耗が激しい日だった。一年生はあるもの使ってまだまだ寒いので、防寒対策しましょう。靴下二重とか軍手とか

土 ランニング 4.05km メンストのみペースアップ 2.06km 7分11秒日 体調不良で部練欠席。新川通25km 木曜くらいにローラーで出したTTポジションが割と良かった。去年より肘の間隔 を狭めたけどあまり問題なさそう。月 生振 43km

4/28 埠頭、手稲 80km 参加者 下條さん、藤井先生、五味、鈴木D、大東、大池、菅原、石山 部練に初参加の一年生が三人。いきなり新川通の北風キツすぎて心が折れる。途中脚がつった大池を五味に託して大東、藤井先生の三人で一周。一年生はここで終了。下條…

部練は中止。部室でDHバー装着してローラーこいでたら雨止んだので外で練習。固定ローラー30min 埠頭 45km

高岡3周 105?中途半端に雨が降り、微妙な距離となってしまった。まだまだ脚がなまっているといった感じ。

4/26 埠頭55km 何気なく走ってたら道間違えた‥‥ ショック!

新川通 流し 26km

生振手稲 73km

石狩新港 30?喘息の発作が出たことと1限があったことで短くしか乗れなかった。

高岡2周、帰りは新川通りから。部室寄って帰宅。97km春休みからダンシング多用してたら少し苦手意識が薄れた。

練習記録をだいぶ溜め込んでしまいましたね。 ごめんなさい。4/20 高岡5周 143km 半年ぶりの高岡!! ちょっと頑張り過ぎちゃいました。 翌日に響いてしまいました。4/21 高岡 2周で離脱 88km 前日の影響で2周の最初の登り前で脚がつり、なんとか2周したもの…

`[下條理生]

日曜日 高岡5周 142km

高岡5周 145km 三周目後半から三國さん、下條さんの三人。 キツイところはほぼ牽いてもらった。練習後、部室で去年一年間使った部車を洗車。お世話になりました。

土曜 実習関係で部練参加できず。ランニング9.8km日曜 部練 藤井先生 大久保さん 鷲尾 下條 片桐 五味 三國 高岡5周 142km 4周目に入るときに下條片桐三國の3人になり、最後までそのまま。 昨日のランニングが効いていて腹筋と脚のあちこちが筋肉痛。1キロ…

高岡 5周 146km 鷲尾さん、五味、鈴木、大東(一年) 新入生の大東が初参加。競技経験がっつりのつわもの。案の定かなり走れるし、確実に自分より自転車のことをわかってる。気持ちが引き締まります。 練習は三周目の登りで鷲尾さんパンク、大東消えて五味と二…

流し27km

20?ビラ配り前に走ろうと思ったが雹が降ってきたのでガトキンまでで帰宅。

今日 手稲45km タイム26'35 授業後今シーズン初手稲へそこそこ回せた。

生振長いの2往復、帰りは新川 65km 石狩市役所で信号待ちしてたら、友好的ではあったけど野良犬が足に飛び掛かっ てきた。

土曜:高岡 122km 高岡周回に入る前にふくらはぎがピクッとしていた。 原因はクリートを浅くしたせいで、それ以外何も弄ってない。 決して薄着ではなかったけれど(皆よりは確実に厚着)終始寒かった。 今思えば体調がよくなかった日曜:鼻血ダバーでDNS ローラ…

手稲+新川通り端まで 53km今期初手稲。28分57秒。現時点で26分台は出せるけど25分台は無理だろうと思っ た。 パワータップがただの重りになってしまったようだ。溜息しか出ない。

4/16 支笏湖途中折り返し70km 片桐と二人で練習。 やっと自転車も修理が終り、久しぶりの練習だった。

今日 五味と支笏湖 69kmオコタンペ分岐折り返しの予定だったけど、7%坂が終わった辺りから路上に雪がちらほら。下りを考えて折り返し。久しぶりにがっつり登ったけど、意外に脚が回った。これから火曜は午前中が空いてるので、遠出ができる。

生振 個人TT 5本 82km

土曜 高岡 127km 1周目でパンクしたため逆周して合流。登りは上げない、平地もそこまで上げな いルールだったけど片桐と2人になってからはあげていった。 帰り道、民家から飛び出してきたノーリードの犬から逃げるために突然スプリン ト。犬嫌いの鈴木が素晴…

昨日 生振ITT 5本 82km 午後から雨予想だったので、短時間メニュー。鈴木が途中で帰ったので下條さんと二人。

初部練 高岡 4周+α 140km 参加者 鷲尾さん、三國さん、下條さん、鈴木D 一周目で鈴木がちぎれて三國さんがパンク。二周目で鷲尾さんが脚がつって離脱。三國さんと合流した後はずっと二人旅。 まだまだ寒いです。