北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食費がエグい

物価…高過ぎだよぉ…(´•̥ ω •̥` ) 6年目の大宮です。 6/16金 サイクリングニセクラに出るべく長澤さんが札幌にいらしてたのでライド。長澤さんと走るのは何年ぶりだろうか。伊藤含め3人で高岡へ。かつての1年生とM2が肩を並べて走ってる姿になんだか感動して…

留萌タイムトライアルのレポート

こんにちは。B1の中村です。6月25日に行われた留萌新聞社杯ヒルクライムタイムトライアルに出場してきたのでその振り返りをしようと思います。 6月24日(土) レース前日 練習が重なって足がちょっとだけキツめだったのでこの日は悩んだ末に練習は休むことにし…

サロベツに出るなどする

ご無沙汰しております。6年目の大宮です。 学生生活最後のレースとして、急遽サロベツ100マイルロードレース(7/16)に参加することにしました。対戦よろしくお願いします。 6/2金 サイクリング今年初ライド。手稲へ。5月いっぱいまで地元にいてロードに乗れず…

二週間分の練習日記

こんにちは。最強になるために修行中のB1中村です。今テストが落ち着いてきて結構練習しているので練習日記書いてみようと思います。 6月5日(月) 小別沢→磐溪→こばやし峠 田代さんと朝活コース。田代さんがスピードちょっと上げたらすぐ離れちゃうけど最初よ…

V.I.P

今日のアスリート〜ワウト・ファンアールト〜ベルギーのへーレンタルス出身の自転車選手。元々は世界選手権3連覇などシクロクロスの選手だったがロード転向後2年でツール区間勝利、その翌年にミラノ〜サンレモ勝利などすぐにトップ選手の仲間入りをした。去…

でぶり

B4の伊藤です。体重が減らん 6月15日(木) 旭山 withタシロ、ジョー 本数少なめ高強度、とのことだったので、6倍、2:45目安で5本。なぜか調子悪くない。ジョーも最初の一本が3:00切れてたんでないか 20.16km 6月16日(金) 高岡~望来~新川通 withナガサ…

ニセコクラシック2023

こんにちは、b4の田代です。4年になってもなんだかんだチャリには乗ってます。なかなかシビアな研究室に入り、時間の貴重さを痛感しております。 先日はニセコクラシック85kmに参加してきました。去年は150で参加しましたが、例年4年の先輩方がチャリに乗れ…

はじめまして

【自己紹介】 はじめまして、遅くなりましたが自転車競技部に入部したB1の遠藤です、これからよろしくお願いします。 名前:遠藤奨太 出身:札幌北高校(弓道部) 所属:工学部環境社会工学科 【6/4(日) 藻岩山ヒルクライム】 だいぶ時間がたってしまいました…

なあなあ日常

B4の伊藤です。やっと半袖シーズンですね 6月5日(月) オフ 藻岩でドロドロになったチャリを洗い、ホイールを履き替える 「HANA-BI」 6月6日(火) オフ 甘え 6月7日(水) ローラー エンデュランス 100min 雨やったし、なんだかローラーの気分だったので淡…

藻岩山ヒルクライムのレポート

はじめまして。自転車競技部新入部員の中村 升(じょう)といいます。これから強くなれるように練習頑張っていくのでよろしくお願いします。今回は6月4日に行われた藻岩山ヒルクライムの振り返りをします。レースレポート書くの初めてなので下手なレポートにな…

藻岩山ヒルクライム

B4の伊藤です。6/4に行われた藻岩山ヒルクライムのレポートを記しておきます <前日まで> パワメ無いのでなんとなくsstしかできず。水曜のソロロングが我ながら素晴らしい出来だったので少し自信あったが、前日、前々日に刺激入れとしてワットバイクで行っ…

今さらキューブリック

B4の伊藤です。ゼミの前期発表も終わり、やっとモヤモヤがなくなりました。 まあ他の理系のやつらと比べたら大したことないストレスなんやろうけどもが 5月23日(火) ランニング3km 朝練に寝坊。さすがに身体動かしたかったのでラン。久々にやるとしんどい …