北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年目田中健人です。 11/23(月) オフ 11/24(火) ジャンプスクワット タバタ 11/25(水) オフ テストやだ 11/26(木) 筋トレ 腹筋、背筋 11/27(金) オフ 11/28(土) ジャンプスクワット タバタ 11/29(日) オフ ローラー壊れてチャリ乗れんかった。早く新しいの届…

迷宮入りする前にぃ

B3飯塚です。 学科同期と実験前に食堂で昼食を取っていたら、奴が「沼」を食べていた。 奴が10合炊飯器を購入する日はそう遠くないかもしれない。 11/23 勤労感謝の日。 「勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」のが目的らしい (五穀豊穣を祝う祭…

タイミング

新江です。トラブルで先週より更に練習内容が薄くなりましたが書くだけ書きます。 11月21日 土曜日 バイシクルクランチ 等 11月22日 日曜日 同上 11月23日 月曜日 同上 11月24日 火曜日 同上 心拍計を受け取った。長澤さんから余っている心拍計をお試しで使…

練習日記

水口です。 今年の冬は練習日記を強制で書くことになったので書きます。内容はないです。テストがあるので適当になってしまった。 11/13(金) スクワット 30回で限界ぐらいの重さ 30×3 11/15(日) 同上 11/17(火) 同上 11/19(木) 片足スクワット 10回で限界の…

言い訳なんだ

こんにちは、森です。 授業で先生が、「決めたことをできないのは大体言い訳だ。本当にそれが出来ない事例は僅かしかない」とおっしゃっていました。本当にその通りで、人はすぐに楽な方向に逃げてしまう生き物です。何かやると決めたなら、モチベーションと…

ラークテンモバァイル!!!

この広告のせいで米○涼子のことが嫌いになりそうです。親バカカメラの小松○奈もそろそろ危ないですね。 どうも、YouTubeやTwitchで生配信ばかり見てる伊藤です。 11月19日(木) オフ 腕立て、腹筋、プランク等 11月20日(金) ランニング 5kmくらい ランニング…

初心者日記

一年目の佐藤です。たけしの方です。実際4日程しか今年は外で乗れなかったので、一年目というより一週間目くらいです。冬は課題をやる合間の時間に乗れたらいいなと思います。 11/21(土) 夜にローラー設置して 1時間ほど漕いでみた。 11/22(日) 睡眠で時間溶…

増量したい

2年目田中健人です。なんかオフシーズンなってから体重落ちてるんで増やしたいです。60キロくらいにはしたい。 11/16(月) オフ 11/17(火) 筋トレ 腹筋、背筋、脚 11/18(水) zwift 7.34km 16min 113W 有酸素メニューやろうと思ったけど諸事情で中断 11/19(木)…

部員もすなる練習日記といふものを

はじめまして。B1の横河理来と申します。 新参者ですが暖かく見守ってくれるとありがたいです。 11/16 ローラーやった後トレセンで背中筋トレ+体幹系 ローラーは三本でケイデンス高めで30分ほどやった後そのままタバタ1セット。 背中は重量は落としてフォー…

ほかおねおね

B3飯塚高規です。 御無沙汰です。 競技から離れたが、来年のビバサイクリングライフに向けて、課題生活の隙間に密かに体を動かしている。後輩が練習日記を書き始めることになったので、一つの例として(見本ではない)記していこうと思う。部長の日記勅命は…

ペダル(車の)

最近自動車学校に通い始めました マニュアルってペダル3つあるんですよね、初めて知りました クラッチペダルっていうやつ でも人間って脚2本しかないよな... どうやって操作するの? ちなみに入校時に受ける運転適性検査の結果はEでした 11月14日 10min up4m…

初練習日記

1年目の新江です。書くことが少ないので練習日記を書くことを躊躇っていましたが、それでも書いた方が良いということで書こうと思います。 11月14日 土曜日 バイシクルクランチ20回×3セット 11月15日 日曜日 家の付近の雪が消えて路面も乾いていたため今シー…

謹慎する→しない→する

チャリ買って一週間で病院送りにした愚か者こと伊藤です。 しかし、そんなたわけにも救いの手が... なんと山本大先輩のお慈悲でロードバイクを貸してもらえることに! 何とか謹慎を免れることが出来ました。心配してくださった先輩方、本当にありがとうござ…

最近太ってきた

理由は自明ですね。 2年目の田中(よ)です。 後輩誘って「ローラーしようぜ!そのあと奢るから飯な!」的な体育会的パワハラをしたいところですが、世間はそれを許しませんね(コロナ的に)。残念です。誠に遺憾です。 11/12〜11/17 オフ(圧倒的怠惰) 11/18 小…

誰か一緒にzwiftしてください

2年目田中健人です。コロナやばいんでトレセンやめてzwiftやっていきます。 11/9 月 トレセン 腹筋と背筋と脚をいろいろ 11/10 火 オフ 11/11 水 zwiftのFTP測定のメニュー 18km D+483m 45min 154w 11/12 木 zwift Vo2max 3min3min×3 15km D+278m 38min 129W…

美味しいよねぇ〜by黄猿

こんにちは、デブです。(二階堂)デブな食べ物ってなんであんな美味いんですかね。ラーメン、油そば、からあげ、ポテチ、ケーキ等々。3年まではロードを乗り散らかしていたので躊躇いなく食べてましたが、今は全然ロード乗ってないからなぁ。まぁ、食べるんで…

必要な犠牲でした(お金)

こんにちはーさくまです 先日、今まで使っていたパイオニアのサイコンがご臨終しました。(享年1年) もらいものだったので仕方ないですね... というわけで新しいサイコン買いました Garmin Edge 530 かっこいいなあ てか機能多くない!?全然使いこなせる気…

みんなで練習日記を書こう

2年目の田中(よ)です。 3年後期は思ってたよりお勉強がつらくてぴえんです。今週から毎週テストがあります。ヌルゲーという噂を流したやつは許せません。 「大学生活5分の2説」を結構信じています。というのは大学生活の中で、学問・部活・恋愛・バイト・遊…

はじめまして

一年の伊藤です。 日記というものを書くのは小学6年生ぶりで、当時の思い出としてはゴリゴリのラブコメドラマを観ていることを日記に書いたところ、先生にクラスメイトの前で暴露され、大恥をかいた記憶があります。それ故に謎の緊張感を感じているところで…

老害の話を聞いておくれ👴

こんにちは、老害の二階堂です。 最近練習日記を書く人がおらず、部員の霊圧が消えました。書いてないだけで、みんなが練習しているのは知っています。だからこそ、練習日記の有用性を伝えたいのです。 個人的に記録を残していたり自分の頭で整理できている…