北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返事はどうした有象無象!

@神原 陰キャがやってみたいシーン堂々1位(陰キャ歴20年kmbr調べ) 10/25 オフ 10/26 ntb。一周回ってたのちい 掃除途中で抜けて申し訳ない( ノ;_ _)/ バイト後ローラー 1min-1min ×8 37min np249w VO2強くなってるのか体がローラーに慣れてきてるのか。前者で…

くそっ、やられた

4回目の授業やから小テストするなんて聞いてねぇ! 10月21日オフ 10月22日三役ライドロングはしんどい 10月23日オフ 10月24日オフ 10月25日ローラー6時間30分のバイトの後ローラーやったら体感TSS300くらい 10月26日オフ 10月27日小峠、駒岡with水口ルートラ…

腰痛くない??wow wow

お疲れ様です、森です。 トレセンでベンチプレス 中にパワーリフトの大会に出てる方にお会いして筋肉やトレーニングについて教わる機会がありました。人との出会いは一期一会。また、予期せぬところで楽しい出会いがあるものです。自分と専攻する分野が違う…

タンブラー革命。

B2の飯塚です。 いつか家系だけのほうれん草で野菜を摂取したい。 10/21 フルコマ体育会飲み会 この日はかのトライアスロン部OBの石田さんが札幌に来ているので、逢いに行く。 宮崎さん、佐藤さん、三浦さん、泉さん、俺、神原、佐藤さん、そして石田さん。 …

理不尽な人

こんにちは、7年ぶりに理不尽な上司に出会った二階堂です。人間の考え方や感性は十人十色です。よって当然、どうしても自分に合わない人と関わる機会があるものです。最近はその人を呪う事ばかり考えていたのですが、辞めました。具体的に言うと、その人を貶…

私の青春、動いてる気がするっ!!

@神原 普段そんな事感じる場面はほぼないわけでありまして。 授業練習バイトの生活送ってると南極行きたくなるなあ。 取り敢えず森と青春しゃくまんえんしてこよ 10/18 オフ。 10/19 前日バイト後畑の人とパーティーして気づけば朝。 そしてこの日はntbに時…

ツール市民2019 鈴木

どうも鈴木です。 かなり投稿が遅れてしまってすいません まず結果から S-2 ITT 17/28 RR 3/42 【ツール市民まで】 前回投稿したのがサロベツの時だったので、2ヶ月ほど経ちますね。 サロベツ明けから夏休み入るまではほぼテストでしたね。 夏休み入ってから…

秋季記録会及び今シーズンの反省

こんにちは、トラック1シーズン目を終えた二階堂です。今回は今シーズンラストレースである秋季記録会のレポート及び今シーズンのパフォーマンスについての考察、それらを踏まえた秋冬の過ごし方について書こうと思います。ちなみにいつもの長い独り言(前置…

彼女欲しい

寒い 10月14日 オフ 10月15日 ローラー 10月16日 小峠 10月17日 ローラー 10月18日 オフ 10月19日 ローラー 10月20日 手稲 彼女欲しい

自転車屋さん(2019.10.3~18)

小野さん(サイクルショップ小野サッポロ)に通うことがマイブームです。自転車について学ぶことができるので本当にありがたいです。最近はずっと自分の買う自転車について悩んでいます。金銭的制約は大きいけれど、なるべくいいものを買いたいなあ。おスス…

あああ

山本です。 2学期始まって私生活がそこそこ変化したのと、もう少しsculturaのポジションを変えたいとハンドル周りにかなりの変化加えたのが完全に裏目に出て、怪我を拗らせました。内容詳しく書いてもあれなので、全部省きますが暫くは安静にしなければいけ…

乱れ乱れ乱れる食性格

B2飯塚高規です。 10/12 納会レース ケンちゃんのアシストだったが、風邪中よく頑張ってくれた。来年は君がアシストする立場 一位の水口君おめでとうございます㊗️。 冬みんな頑張ろう。 納会後は焼肉。 限界はすぐそこだった。 来てくださった皆様ありがと…

何か大きなことがしたいっ!

こんにちは、森です。最近めっきりと寒くなりました。地元で12月に感じる寒さを北海道では10月にかんじられます。なんということでしょう。 くれぐれも風邪には気をつけて筋トレを行いましょう。筋肉筋肉! 10月14日 月曜日 支笏湖tt。 クッソ寒い。しかも試…

寒い

@神原 寒い。 10/11 オフ 10/12 納会レース 何だかんだ踏んだ 100km np214w tss194 納会楽しかったが楽しすぎて昇天。すいませんでした 10/13 1日部屋。体調悪い。 10/14 体育会ボランティア。体調悪い。頭がボーッとする。 10/15 寝たら治った。 授業後新…

最判令和元年10月13日

[認容事実] 石川県出身の原告Tは冬季休業において帰省するための飛行機を取ろうとしたところ冬季休業は12月28日土曜日からであり、年末年始かつ土曜日ということも相まって前日の27日に比べて遥かに金額が高かった。また、Tの出身地の成人式は1月13日の月…

┏(┏ ^o^)┓

こんにちは、よくホモだと勘違いされる二階堂です。最近女子高校生に『マサくんホモなんでしょ!?』と言われました。ちなみに2年前塾講バイト時代にどっかの塾講師が生徒に手を出したニュースについて女子中学生からは『先生ホモなんで心配してません('ω')…

あなた、怠惰ですねぇぇぇぇぇぇぇ

こんにちは、森です。怠惰な時に、リゼロのベテルギウスの言葉を思い出します。 愛に愛に愛に愛に愛に愛に愛にいいいいいいい。 10月7日 月曜 午後から手稲に行くはずが、予定が狂った。結局、何も出来ずオフ。はぁ、怠惰ですねぇ、、、 余談だが、skmが手稲…

人には添うてみよチャリには乗ってみよ

@神原 まあプロペル一度も試乗しなかったんだけどね 10/4 バイト前メディオ 24min np265w バイト後メディオもどき 24min np243w そろそろ短時間メニューの出番、 10/5 ntbに時間を捧げるday カレッジ生だもの 10/6 マラソンバイト代打 行きのガチ踏みがtssに…

元ぱわまとして

飯塚です。 シーズンオフということで、練習の中に内容もなく、 目的もないですが、今は熱中できる違うことを始めようとしています。 時間とお金は有限だけど、使わないものも勿体ないよね。 勿論チャリは楽しいで続けますが。 10/1 オフ。 とりあえずパワマ…

DQJ

こんにちは、りんごの皮を剥く時は包丁を左手に持ち真っ二つにしてから右手に持ち替えて剥く二階堂です。ちなみに逆はできません。最近ドラクエジョーカーのゲーム実況を見ています。それを見てて思ったんですが、レベルアップしてスキルポイントを獲得して…

まだ授業に対する意識は高い

いつまで続くのか 9月30日オフ 10月1日 夜に旭山に行ってみた朝練より交通量少なくないか? 10月2日DIO「ロードローラーだッ」 10月3日授業後手稲橋まで一本、橋から30×30 10月4日家で体幹トレーニング 10月5日オフなかなかに濃密な1日を過ごした 10月6日午…

結局、履修の時間割組むときが一番楽しい。

どうも、森です。履修組む時ってめっちゃ楽しいですよね。今までって決まった時間割をこなすだけだったのに対して、大学は自分の興味のある事を学べるって最高じゃないですか。 話は変わりますが、最近、「ダンベル何キロ持てる?」というアニメを見始めまし…

気付いたらバイト5連勤

@神原 割りと皆さんもあるのでは? まあお金ないからいいんですけどね。 貧乏暇なし、ってね 9/27 オフ。授業はじまってバイトいったら1日終わり 9/28 同期ライド。ちょうど去年のこの時期亜門さんに教えて頂いたコースを。 当別林道高岡はまなす新港 モチベ…

鋼鉄のギンガ(2019.9.23~10.2)

佐久間です。BABYMETALの3rdアルバムが待ち遠しいです。 9月23日(月) オフ。 外は雨、家で寝て、夜は鍋。 9月24日(火) 部室に行って、練輪交換。やったことはそのくらいか。 9月25日(水) kmbrさんとライド。寒い。風強い。 平坦でいきなり踏むし。千切…

いきいき茨城ゆめ国体2019

こんにちは、北海道の大きさを改めて感じた二階堂です。いきいき茨城ゆめ国体に北海道代表として選考され、スプリントとチームスプリントに参戦しました。以下は、本戦における準備、結果、課題点とシーズンの振り返りを書きました。例に漏れず、長いです。 …

札市民クリテ 山本

おつかれさまです、山本です。道内最終レースの札幌市民体育大会ロードレースに出場してきたので、そのレースレポートです。といってもほとんど中身ありません。 <作戦的な何か> エリートに出走するのは長澤パイセン、亜門さん、山本、飯塚、大宮、の5人。 自分…

時間とお金と私

2年の飯塚です。 ミステリーランチのリュックか、ローラが欲しいです。慎重に選びます。 9/26 同期と練習。 旭山 ゲート 2:26 467w 幌見峠 6分くらい? 240w 大倉山行こうかと思ったらサドルがずれて、直すハメに。くそくらえ。行きたかった。 案外きつかっ…