北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日忙しくてトレセン行けない(行か……)事件。

こんにちは、一年の飯塚です。みなさん芥川龍之介の桃太郎って作品知っていますか?是非、読んでみてください。きっと、色んなこと考えることができると思います。そんな近頃、読書を嗜む飯塚の練習日記をどうぞ。 ハイライト。 11/23 宮崎さん、吉田さんぱ…

ベーシストに魅せられて

どうも、神原です。テストラッシュが終わったと思って遊んでる内に、気づくと仏語テストが間近に迫ってて正直やばいです。これが教養課程の宿命かあ、、、 11/22トレセンwith高崎。パワマ。黄。無酸素ハイミドル。無酸素1246ハイ1100-1147-1126-1106-1103→( …

あああ

お疲れ様です、山本です。 今日で一応秋タームのテストが終わった。けどレポートはまだあるし秋冬タームの中間テストもあるから気が抜けない。いまのところなんとか単位は取りこぼさなさそう、多分。 11/25 部室で部練。ピストで3本ローラー。 メンバーは飯…

三連勤

高崎です。前置きはめんどいので省きます。11月19日月曜体幹トレーニングと腹筋などの筋トレ。今回はトレセンでやってみた。確かに家でやるよりは追い込めた。あといろんな道具があるので腹筋の強度もあげれて良き。11月20日火曜トレセンで下半身の筋トレ。…

健康第一

こんにちは、飲食店ではできるだけ禁煙席に座る二階堂です。最近喫煙者に厳しい世の中になってきました。それに応じて様々な電子タバコ等が開発されていますよね。以前、友達がニコチン0でなおかつ吸うとフレーバーが少し出て先端が光る電子タバコを持ってい…

こんにちは、小島です ついに積もってしまいました、雪が。 トレセンも研究室も遠くなり生活しづらくなりますが変わらずやっていけたらなと思います。 3年間歩きで乗り切ってきたのでここまできたら歩きで冬を乗り切ろうと思います。マウンテンバイク降って…

わわわ

お疲れ様です、山本です。先週に引き続きテストとレポートに追われているのでさくっと日誌。ちなみにクッキーはしっとり派。 11/20 朝はテスト勉強、部会後にさくっとZwift。 30minだけ、中盤の20minを4.0~4.5w/kgでくるくる。まだZwiftの特性を掴み切れてな…

忙しいです、案外。

こんにちは、1年の飯塚です。更新遅れて申し訳ないです。最近、餃子をよく食べます。美味しいですよね、餃子。今度、○崎君のうちのコタツを囲み、みんなで餃子パーティーピープルしたいぐらい好きです、はい。 11/12 抜歯の予定だったが、腫れがまだあるらし…

どんな写真投稿するか迷ってます。

こんにちは、一年の飯塚です。最近、帰り道は遠回りしたくなってしまいます(察しは大事)。でも、帰り道は遠回りしたくなるから分かるとおり、偶然の出来事が大きな経験に広がるんですね。この時間、このコミュニティ大事にしていきたいです。 11/19 バイト、…

浮城の町 行田クリテリウム2018

こんばんは。長澤です。 ツールド沖縄を終えて、帰省ついでに行田クリテリウムに参戦しました。 結果は、クラス2A DNF(落車)。いい状態で臨めて、走ってみて手応えは感じられましたが、自分の不注意により、他の選手と接触して落車しました。怪我は右半身の…

すっぱ抜き

どうも、神原です。総理をすっぱ抜いた感じの話を聞きました。あ、勿論例えです。 11/16オフ。生物終わんね。化学終わんね。 11/17ローラーwith高崎。1h。練習日記での高崎の扱いについて叱られた。善処します。ん、こういうこと書くから怒られるのか。二人…

そそそ

お疲れ様です、山本です。もともとマルチタスクが苦手な自分がいまいろいろ同時並行でやってるからもうかなり頭がいっぱい。ってことでさくっと日誌です。 11/13 部会後ローラー。 さくっと30min。メニューは2min*2。 11/14 朝に腕と腹筋中心の自重筋トレと…

脚フェチ

こんにちは、女性が片側だけ髪を耳にかけてる姿が好きな二階堂です。『脚フェチ』の人って結構いますよね。女性自身脚の太さを気にする人も少なくありません。大体気にする人ってむしろ細い人多い気がしますが。僕もある種の脚フェチですが、細い脚ではなく…

文春砲

高崎です。ようやく実家から冬を乗り切るための秘密兵器が届きました。えっどんな物かって?もちろん秘密ですよ。 11月14日水曜 トレセンで背筋の筋トレ。握力が弱い。 11月15日木曜 体幹トレーニングと自重筋トレ。 11月16日金曜 ローラーwith神原 10分走×2…

《止まれ》は止まれ

こんにちは、昨年8月に一時不停止の車に轢き飛ばされた二階堂です。ちょっと下にスクロールして添付写真を見てみてください。これ見てどう思いますか? ぼくは『いや、轢くなよ』と思いました。(もちろんギリギリに立つのはダメだとは思います) 函館の人って…

ズイ (ง˘ω˘)วズイ

こんばんは、小島です zwift環境が整ったのでzwiftを少しずつ取り入れていこうとおもいます。実走に比べてかなりパワーが出なくて怠けていたからなのかローラーだからなのか… 怠けていたからですね。これからまた練習してまずは元に戻すとこからですね。 も…

浮城のまち行田クリテリウム

こんにちは、樋口です。 行田クラス3A DNF 5周目のホームストレートに戻ってくる前に落車。コーナーでもなんでもない直線に段差があった。前までの周回は中央部を走っていたので感じなかったが、端に行くほど段差が大きくなっていたのを気づいていなかった。…

健康

こんにちは。KALDIに15000円ほど貢いだ宮崎です。 札幌に嵐ファンが溢れる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。僕は11時間コンビニでバイトしていました。 11/16 30分33℃パワマ。 実験の被験者。 汗をかいてデトックス。 いつもの筋トレ 11/17 ラン トレッ…

体質

こんにちは、お酒が全然飲めない二階堂です。この世には『アルハラ』というものがあるそうですね。幸い自分の周りにお酒を強要してくる人はいません。でも社会人になってお酒があまり飲めない場合付き合いが悪いと思われるんでしょうか。お酒が飲める飲めな…

11-8~11-14

どうも、神原です。先日早速マウンテンバイクで落車しました。雨上がりの駐輪場でコーナリングの練習(勿論危なくない範囲です)してたらずるっといきました。皆さんも気を付けましょう。 11/8オフ。フレセミ発表、テスト勉強、バイトが重なり気づけば1日終わ…

オフシーズン

こんにちは。計画性の無さ故に週の頭に練習出来ない宮崎です。 オフシーズンって言葉が流行る時期になりましたね。なんですかね、オフシーズンって。オンとオフが明確に見えるような競技生活を送りたいですね。 11/12 パワマ 30分30度超の室温管理された密室…

ネタ切れ

高崎です。投稿頻度を上げると言っておきながら1週間投稿となってしまいました。日誌自体は毎日書いていたのですが、前置きのネタがなくズルズル一週間が経ってしまいました。ということで以下1週間分の日誌です。 11月7日水曜 朝から謎の腹痛で夕方まで悶絶…

魔法少女

こんにちは、小6の学芸会で村の男<27>を演じた二階堂です。僕の通っていた小学校の6年生は例年学芸会で戦争を題材にした劇を演じていました。戦争を知る機会を設けるのは大事ですよね。しかし、僕らの代は違ったんです。なんと6年の劇が『魔法少女マジョリン…

ツールド沖縄2018 210km

こんにちは。長澤です。 11/11(日)に開催されましたツールド沖縄210kmに参戦してきました。 結果は48位と、満足できる順位ではなく、目標であったシングルリザルトには遠く及びませんでした。意外とあっけなく終わってしまったなというのが率直な感想です。 …

インナートップ

お疲れ様です、山本です。 最近全然身のある練習が出来ていない。ぼやーと今の部の状況について考えてたことと同じ内容を他大の練習日誌で見つけた。強豪でも直面してる問題は一緒なのかも、その対処が毎年上手くできてないのが差やろうなと。 11/6 部会後に…

自分も練習日誌に写真を投稿したい。

こんにちは、一年の飯塚です。初めて、親知らずを抜きました。よくネットに芸能人が腫れた画像をアップして、「昨日オヤシラズ抜いて、今日起きたら腫れてたぁーっ、痛いっ(*_*)!」とか言ってますけど、俺抜歯当日の全身麻酔で起きた時から既に腫れてました…

クレヨンしんちゃん

こんにちは、年始にあった成人式ぶりにスーツを着た二階堂です。いつもちゃんと私服で寝癖も無くましてや髪の毛をセットしてくる人ってすごいですよね。女子は毎朝化粧していてなおさらすごいと思います。そんな中自分は毎日寝癖も直さずジャージで登校して…

筋トレおじさん

こんにちは、小島です。 相変わらず筋トレばかりしておりますが、明日11/11、ローラーマット等届くのでローラーメニューもやっていこうかと思います。 11/5 ベンチプレス 10回#3 37.5 37.5 40 インクラインベンチプレス 10回#3 25 27.5 27.5 デッドリフト 10…

タピオカの日

こんにちは。宮崎です。11/9の今日はタピオカの日です。タピオカみるくてぃーでも買いましょ。ガムをかんでいたら歯が砕けたので治してもらいました。 11/5 ラン キロ4分30くらいでメンスト3周。6キロ 11/7 4:12-4:7-4:12-4:13-4:17-4:14-4:16/km メンスト3…

うさぎちゃん

こんにちは、札幌で行われた高校のクラス会に参加できなかった二階堂です。地元って良いですよね。二階堂はメンタルがうさぎちゃんなので友達といないとさみしくなって泣きます。嘘です、盛りました。とりあえず就職したらみんなバラバラになってしまって会…