北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

雪が溶けたり また降って滑ったり こないだ初めてスノボに行きました。友達に教えてもらいながら恐る恐る滑ってみて4時間。内心びくびくしながらもなんとなく滑れるようになりました。具体的には、後ろ向きに滑ったり、8の字ができるようになりました。ただ…

ネタ切れ

雑談で書くことがいよいよ無くなりました。新江です。何だか最近この練習日記過疎りましたね。 2月20日 土曜日 オフ 2月21日 日曜日 オフ 2月 22日 月曜日 約1時間フリーで走った後FTP Builder 13日目のワークアウト。ZWIFTを始めてから初めてフランスマップ…

サガン

何故か日記の題名が選手の名前縛りみたいになってきた新江です。 自転車界の最近のニュースといえば、4月からUCIのレースでトップチューブに跨った乗り方と前腕だけをハンドルに乗せた擬似TTスタイルが禁止になりますね。この禁止に関する記事を見ると、高確…

ドネ

先日、初めて献血に行きました。 なんだか良いことをした気分になると共に、至れり尽くせりな応対に驚きました。正直自分の体内から血液が大量に出ていくのに超ビビってましたが、アイスも食えたしお土産も貰えたのでプラマイで言うと大幅にプラスであろうと…

デュムラン

最近だいぶ真面目にローラーに乗っているのですがサドルがそこそこ痛いです。やっぱり合っていないのかなと思いつつ、買い換えるとなると所謂サドル沼にハマるので躊躇っているところです。サドルの種類も角度もあまり気にしなくとも特に痛くならない人と気…

治験

お金欲しくて治験に申し込んで、先日事前検診に行ってきました(おかげで検診前の数日間は練習できなかったよ...) 1回の治験で20万もらえるならやりたくなりますよ... 初めてだったので事前検診ですら結構緊張しましたねー 重要事項の説明では薬の説明が専…

カンチェ

春休みに入ったので日記再開しようと思います。 2月1日 月曜日 前の週からZWIFTに課金して乗り始めた。とりあえずコースを1周。数週間分のワークアウトメニューがセットになったプランという機能を見つけたので使ってみる。プランFTP Builderの1日目。基礎だ…

勇気の切断だ

自分に甘い僕が練習をサボってしまった時、己に言い聞かせる言葉です。ヘタレなんかじゃない… 1月20日(水) 30分ほどアップして、短いレースに参加してみる。しかし、飛ばしていった序盤がウォーミングアップの部分だったらしく、本番始まってすぐにあっけな…

「引き籠り」 ポジティブに言えば 「ステイホーム」

言い方ひとつで変わります。 社会の常識なんて1か月あれば変わるんだなあと去年の5月ごろ思ってました。 最近、自分が結構出不精だということに気づきまして、自宅で過ごす時間をどのように充実させようかと考えるようになり、楽しいですね。 1月15日 30min…