北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のもってぃー

お疲れ様です、山本です。 今年は多くの方々に大変お世話になりました。 去年と同じくほとんど何も残せず情けないです。とりあえず今年を月ごとに振り返って、自分の悪かったところなどを自ら発見出来たらと思います。 ・1月 このころはまだ1回生。総理って…

年末振り返りスペシャル

こんにちは、年末実家は紅白派の二階堂です。年末は好きですか?僕は何となく非日常感があって好きです。ただ数年前までと違って年賀状のやり取りはSNSに置き換わってしまったりしてワクワク感は薄れましたね。それでも地元の友達が本州から帰省してきて会え…

ま゚

お疲れ様です、山本です。 もう2018年が終わる。長澤さんもまとめ上げてたので時間があれば明日にでも特に需要のない山本のまとめも上げようかなと思います。年末年始で果てしなく暇な方は読んでみてください。 12/25 オフ。 過度の夜更かしから一日中虚無。…

今年1年間振り返って

長澤です。 今年も早いもので明日で大晦日を迎えます。24日に帰省してから今日まで毎日自転車に乗っています。週15時間ペースでしょうか。前の自分だったら 、毎日乗ってなかったですね。 内容はLSDや耐久走が中心です。時々有酸素限界まで上げてみたり、た…

にかいどーは石原さとみ

こんにちは、太ももがちょっと太い二階堂です。自分は自転車競技とウェイトを割と真面目にやっている関係でほんの少し大腿が太いんですよね。具体的な数値は書きませんが自分の片脚あたりの大腿の周長はネットに載ってる石原さとみさんのウエストと大体同じ…

群馬帰ったら全力!脱力タイム

こんにちは、1年の飯塚です。 更新が滞りましたが、練習はスパンを空けずにやっています。いや、スパン開けてるわ笑。 12/25 部会前にトレセンで 腹筋 60 レッグレイズ 10×2 背筋 50kg 10×3 レッグプラス 121.5kg 10×3 sst 279w(踏みすぎま パワマ中、真正面…

子どもは読まないでね

こんにちは、『雪綺麗〜』とか言ってる連中に雪掻きさせたい二階堂です。みなさんはサンタさんを何才まで信じていましたか?自分はたしか小3のクリスマス1週間前くらいですね。当時信じていた僕に向かって母は言いました。『クリスマスってめんどいんだよね…

今年最後の

どうも、神原です。 気づけば年末です。皆さん今年はいかがお過ごしでしたか? 自分は怒濤の1年でした。受験から卒業から入学から引っ越しから入部から何から何まで嵐のように。実のある1年だったかどうかはわかりませんが、多くを得られた1年ではあったと思…

行動に移すこと

お疲れ様です、山本です。12月は本当にあっという間、さすが師走という名だけあるなと痛感している。普段ぼけーっとしてる自分が珍しく用事が多く、忙しないけど充実してる。 12/18 3本ローラーを30minだけ。 パット貼ってるとこがめちゃくちゃかぶれた。 32…

第壱話 「パワマ、襲来」

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、……やります、僕が乗ります。(パワマに)高崎です。どうやら僕とシンジのシンクロ率は100%みたいですね。今までずっとパワマから逃げ続けてきましたがついにパワマに乗る決心をしました。 12月17日月曜トレセ…

ピカァピカピカ?ピッカァ!!

こんにちは、ピカチュウです。素敵な写真が添付されている事に気付いたでしょうか。そうです、17歳のピカチュウです。現在から3年半も前の姿ですが非常に脚が細いですよね。見かけ的にLv.29くらいかな。年月を経て現在はLv.50くらいになりました。来年Lv.80…

キザな男。

こんにちは、1年の飯塚です。毎日あげると言いながら、早速停滞しましたが、練習は続けています。なんか最近、パワマとバイトが一番汗かけるのではないかって思ってます。難しいけど楽しいです。 12/21 レッグレイズ 10×2 背筋50kg×21 パワマ 130sec.10rest×…

ご無沙汰しております

長澤です。 1ヶ月前の行田クリテリウムで落車して怪我して以来、練習を控え、リハビリに徹してました。せっかく調子が良かった状態であったものの、長期間休んだことにより、体がだいぶ鈍ってしまいました。ちょうど昨日から練習を再開したので、その内容に…

納豆と 白米味噌汁 是朝食

どうも、鈴木です。だいたい朝ごはんはこのパターンが多いですね。パンの日もあります。その時はベーコンエッグとヨーグルトを一緒に食べます。 最近の練習は筋トレとローラーがメイン。筋トレは前回書いたものを変わらずやり、ローラーはメニュー挟みつつ時…

鯉!!

こんにちは、一年の飯塚です。物理の中間が悪かったです。緩く勉強しただけではダメなんですねーっ!きっとトレーニングも同じっ! 12/20 感想 鯉!!(高崎に伝われっ! 北食で1時間トーク。 懸垂5回が限界っぽい。否、まだ行けるわ。 スクワット、ホームは…

戦闘力

こんばんは、小島です スマブラSPのオンラインのレートが戦闘力で表されるのですが、やはり戦闘力といえばドラゴンボールですよね。ドラゴンボール超ブロリーが12/14に公開されはや1週間が経とうとしてます。自分は2回観ましたが帰省したらまた行こうと思い…

チャリ部雪上MTB部門🙋

どうも、神原です。久々に本州の強豪校の練習日記を読みましたが、練習時間も効率も全然違っててビビってます。こんなに違うんだーって感じ。既に、同じタイミングで競技始めた他校の同学年に遥かに差をつけられてそうです...気合い入れてやるしか、ないです…

えっ、師走も後半戦やん。

こんにちは、一年の飯塚です。自己啓発本を買いました。なので、部活引退後の受験生ぐらい意識高いです。ということで、朝トレセンを始めよう思っています、はい。 いや、最近体育会とバイトが忙しく、なかなか、意味のあるトレーニングをしてません。やった…

考えすぎず、考えなさすぎず

こんにちは、研究室決め真っ最中の二階堂です。いよいよ来年の研究室を決める時期になりました。一部揉めてたり揉めてなかったりしている人もいるようです。自分の志望は二ヶ所あり、万一片方無理であってももう片方に流れれば良いので他人についてとやかく…

左プランク

お疲れ様です、山本です。日誌を見る限り、部員の練習意欲が下がってきているように感じる今日この頃やけど、それを上回る日誌になった。練習ゼロやけど練習日誌書くのは自分くらいか。 12/11 怪我が痛い。mtb乗れんので歩く。歩くのもちょい痛いけど仕方ね…

New Deal

高崎です。最近いろんなものが乱れ始めてヤバいです。授業は遅刻が当たり前で、日記は前置きを書かず、食生活は乱れ、ローラーもなあなあになり、先週は6回コタツで寝落ちしました。流石にこのままだと人間として終わってしまいそうなので今回の日記を機に新…

おいしいコーヒーの淹れ方。

こんにちは。一年の飯塚です。最近やる気が湧きません。やばいです。いつも、グループラインで「遅れます。」と言ってる気がします。室内練習をどう一人、又はみんなでやるか。ここからが勝負です。 12/7 テストが全部終わる。遂に時間が増える。友達とドラ…

Every wall is a door

どうも、神原です。いい言葉に出会いました。「ぶち当たるどんな壁も実は新たな世界への扉である」元気もやる気も出る言葉です。こんな考えを持って日々生きてきたいものです。 12/6オフ。試験に必要な新書を探しに駆け回る。バイトやって終わり。 12/7ローラ…

こわいかお

こんにちは、ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊というゲームのストーリーのクライマックスで号泣した二階堂です。僕は基本的に笑ってます。意識して笑ってるわけではなくて単純に人と話してても楽しいし、スポーツしてても楽しいし、勉強してても…あんま…

RCS#10 幸手工業団地クリテ

お疲れ様です、山本です。ぼっちで埼玉までレースしに行ってきました。 何も残せなかったレースのレポートをつらつら書いてもあんまり意味ないので、1人で準備したことや計画などをメインに書こうと思う。 12/4 また雪が溶けたのでJR沿線で実走。高速巡航と…

怠惰

高崎です。 12月3日月曜トレセンで体幹などの後病院。痛い。 12月4日火曜トレセンで下半身の筋トレ。その後バイト。 12月5日水曜トレセンで背筋の筋トレ。 12月6日木曜トレセンで体幹など。最近いつ行ってもトレセンが混んでる。 12月7日金曜ローラーwith神…

決闘者

こんばんは、小島です。 ついにスマブラspecialが発売されてしまいましたね。後輩ので遊ばせてもらいましたがやばいですね。ついつい8時間ほどぶっ続けでやってしまいました。そしてswitchとスマブラspを買うことにしました。決闘者の血が騒ぎますね。 キャ…

Mではないよ

どうも、神原です。北大カラスに肩に糞落とされました。その前は北大カラスに3度の襲撃の後ドーナツを奪われました。その前は北大カラスに頭掴まれました。次は何をされるか、楽しみになってる自分がいます。 11/29オフ。テツオの人生羨ましい。バイトやって…

boy meets zwift

こんにちは、一年の飯塚です。体育会、バイトで相変わらず忙しい日々を過ごしています。まだ帰省のチケットを取っていません。やばい。 ハイライトどうぞ。 11/28 知識は強いのさ。 11/29 高崎と筋肉で会話w 11/30 サーティワン行きたかったのに、31日 がな…

気がつけば12月

お疲れ様です、山本です。気がつけば12月になった。気がつけばタイトルが あああ とか頭悪い感じになっていた。気がつけばZwiftにどハマりしていた。 11/29 オフ。 冬ターム始まりということもあり2限だけやったから、学科コースのやつらと昼ごはん行くこと…