北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆算

B4飯塚です。 今週末洗濯機を洗おうと思っている。 OBの三浦さんから譲り受けたものだ。 三浦さんと飯塚の泥や汗が沢山溜まっているのだろう。 綺麗にしたい。 7/26 オフ。 ベンチプレス 50~55kg 10*3 この日はtksk車のオーバーホールのついでにトレセンに行…

『なんで身体を鍛えるの?』

こんにちは、就活を終え一般大学院生に戻った二階堂です。『なんで身体を鍛えるの?』真面目にトレーニングしてる人であれば必ず聞かれたことのある質問だと思います。ちなみに僕は【身を守るため】です。この動機が生まれた理由に関してプライバシーの関係…

道新杯自転車ロードレース

こんにちは。2年生の田代脩(おさむ)です。7月25日に行われた道新杯(S3)に参加してきました。Y田さんって調べて見たら本当にすごい人なんですね。まさに鉄人って感じです。 7月21日 駒岡 with伊藤、佐藤壮 3回走った アップで1本 伊藤と先頭代わりながら走っ…

道新杯レースレポート

二年目横河です。7/26に行われた道新杯に参加したのでレースレポートを書かせていただきます。 順位 29位/35人出走 タイム 0:21:08.09 ペース 36.33km/h 前日 金曜日にスプリント練を行ったため疲労を考えて運動せず。藻岩の時のようなトラブルもなかったた…

チキンカツが好きなチキンカス野郎

お久しぶりです。 B4の飯塚高規です。 某2年生の〇藤君が練習日記が「北海道大学自転車競技部の〇藤の練習日記」という個人日記になっていると嘆いていたので、私も練習日記再開したいと思います。 彼との交換日記にならないことを願うばかりです。 今回私は…

道新杯レースレポート

B2の伊藤です。7月25日に行われた道新杯に参加したので、レポートを書いておきます。 結果:8位(S-3) 平均パワー:275w 藻岩山ヒルクライムから一週間しか練習期間がなかったので、とにかく平地での速いスピード感に慣れること、インターバルをしっかりこな…

藻岩山ヒルクライムレースレポート

二年生横河です。遅くなりましたが、先日行われた藻岩山ヒルクライムのレースレポートを投稿します。今年はタイムトライアル形式ということもありあまり書くことが無いのですが残しておきます。 結果 16分57秒813 18位/28人出走(s-3) 前日 前日にホイールの…

藻岩山ヒルクライム

はじめまして。2年の田代脩です。s3で藻岩山ヒルクライムに出場してきました。めちゃくちゃザックリですが、日記に残します。 7月16日 早起き耐性つけるのとZONDA試走も兼ねて4時起き6時に家出て軽く手稲登った 午前3時就寝(大バカ) 7月17日 レース前日 正午…

藻岩山ヒルクライム

2年目の伊藤です。 7月18日に行われた藻岩山ヒルクライムに出場したので、あまり書くことはないですがレースレポートを書いておきます。 結果:3位(S-3) 13:10 319w 7月17日(土)レース前日 手稲 O野さんと久々に会った。各自好きなように、ということだ…

疲労困憊

二年目横河です。 最近札幌も非常に暑くなってきました。ついこの間まで非常に寒く、「今年は夏も冷えるのかな〜」なんて思っていたらこの有様です。皆さんも体調に気をつけていきましょう。 7/12(月) オフ。土日の疲労がある中バイトの残業がキツかった。 7…

健康優良優良少年

B2の伊藤です。 ちょっと勉強が忙しくなってきましたが、朝活を継続したおかげでこの1か月で4キロぐらい体重落ちました。まあ軽けりゃいいってもんでもないので、この感じでキープしていきたいとこですね 6月30日(水) 手稲 with大宮さん、田代 橋までアッ…

ふっかつのY

二年目の横河です。実は生きてました。BCPも下がったて部練できるようになったし大会もあるのでまた練習日記書くようにします。 7/5(月) 下半身が限界だったのでトレセンで腕のトレーニング。腕は低重量の方が効かせやすいことを再確認。 7/6(火) トレセンで…