北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と 行かぬと決めた 桜島

どうも、ご無沙汰してます。鈴木です。 後述しますが、少なくとも雨の日の桜島で自転車の練習はもうしません。 気づけば2ヶ月ぶりの投稿ということでびっくらこいてます。この2ヶ月何があったかというと、自動車学校、テスト&レポート、筋トレって感じでした…

合宿 day4~6

お疲れ様です、山本です。合宿は今日で6日目、あと2日となった。明日は天気がようないみたいやから、短時間高強度?で明後日は移動でちょいロング。 2/25 白浜から潮岬へ移動ライド。イージー。4人。 終始緩め、よかった詐欺やなかった。移動といっても75kmほ…

ズビャッ

どうも、神原です本州は暖かいです。毎日10度超えです。雪もありません。素晴らしいです。花粉さえなければ。花粉さえなければ。ズビャァァァァ 2/22引っ越しの家具揃え。自転車の準備。あれ、チューブがねえ、空気入れがねえ、トルクレンチがねえ、スタンド…

合宿 day1~3

お疲れ様です、山本です。2/22から和歌山県で合宿に参加させてもらっている。レースでの遠征を除いて、地道で練習するのが久しぶりすぎるのでついていけるか毎日ヒヤヒヤ。 2/22 移動。やっぱり部で車があるっていいね。 お昼頃に着いたからメシ食ってから近…

脚オムツ型二階堂

こんにちは、朝が苦手な二階堂です。みなさん朝は得意ですか?自分は大の苦手です。3年生になってからは午前の授業は1学期につき1.2回寝坊して遅刻してしまいます。出席日数的にも単位や成績は余裕で大丈夫ですが社会人になったらやばいですよね。最悪な時よ…

帰省完了

ご無沙汰しております、神原です。 全然練習日記投稿してない=全然練習してない、はい、全くもってその通りです。言い訳させてください。引っ越し準備とか新しいバイトの研修とか面接とかで忙しかったのです。 2/13~2/21 忙しい日々。ちょこちょこちょこっ…

かっすかす

お疲れ様です、山本です。川島町クリテのあと、そのまま帰省したので久しぶりの地道での練習。感覚ってのはどんなに長年続けてきたものでも、ある程度の間離れると失われる。けどそれを取り戻すべく考えたり動かしたり、その過程が楽しかったりする。 2/18 …

RCS#12 川島町役場前クリテ

お疲れ様です、山本です。 埼玉県川島町にて行われた「RCS第12戦 川島町役場前クリテリウム」に北大から1人で出場してきたので、そのレースレポートです。 2/18 晴れ/強風/割と暖かい 朝9時半過ぎにホテルを出る予定が、決戦ホイールに空気入れるときに後輪…

帰り道はボストンベイクに寄りたくなる。

こんにちは、1年の飯塚です。練習をしてないし、できてない。高校とは違って時間の拘束の無い練習割り当ての中で、どう自発的に練習をするのか。オフシーズンの怖さ。成長は止まっ とりあえず、歌を聴きたい感情が溢れてる。 2/13 午前 床屋へ。雰囲気が好き…

prevail

お疲れ様です、山本です。 ここ数日は札幌も暖かい。もう雪融けなくれても構わへんねんけどと思いつつ、溶けるはずもないから溶けてる地に向かう。部員もそれぞれ地元帰ったり合宿の前に合宿やったりとチャリ乗れるんはええ事やと思う、多分。 2/14 色々終わ…

ため

お疲れ様です、山本です。 ため。日誌投稿をためてしまっていた。最近プロの走行動画や体幹トレ、ローラーで腹回りに"ため"を作って踏むということがやっと分かってきた、つもり。 2/6 ローラーでメニュー。 気分でZwiftではなく普通にローラー。AC-W4。 15m…

ヤンおばさん

なんか、久しぶりに学校の教科書でやった魯迅の故郷を思い出しました。こんにちは、一年の飯塚です。なんか、あれぐさっと来ますよね。 では、そんな故郷を思い出して、感傷的になってるので、一言…….(れ 「希望は本来有というものではなく、無というもので…

札幌函館間

こんにちは、5.6時間の移動は慣れた二階堂です。自分を含め水産学部でも全学の部活に参加している人は少なくありません。夏場は特に毎週末のように札幌函館間を往復するわけですが、その距離感は添付画像の通りです。移動時間に関しては夏道の場合なので冬道…

えっ、何もしてない。

こんにちは、一年の飯塚です。いや、そろそろ2年か。あ、遂に飯塚が先輩になるのですね。俺はどう後輩に接すればいいのだろう?なんかすごくなめられそうな気しかしない。 願わくは、今の2年生3人をハイブリットした感じの先輩になりたいです。 2/9 体育会の…

いいだろ?mr myself

こんにちは、1年の飯塚です。お久しぶりです。一月末は期末テストがあり、総合理系ゆえに頑張りたいから、ほぼ練習してません。なのに、あんまりテスト結果良くないし、テスト終わってからもなんか気怠いし、あんまり上手く行かないですね。メリハリってやつ…

部費で買いませんか?

どうも、神原ですパワマどっちも壊れたらしいです。寒中ローラー再開かああああああ 2/2トレセン パワマ 2min-10s-10s×10 ftp筋トレバイトで終わり 2/3トレセン パワマ 2min-10s-10s×10 sst 30s-30s×8 ×2 筋トレ 2/4おふ 2/5トレセン パワマ 2min-10s-10s×10…

みんな、オラに単位をわけてくれ!

まだだ、まだたりねぇ。こんなんじゃオラの卒業要件単位数にとどかねぇぞ。なんで教授たちはわかってくれねぇんだ。頼むから単位を出してくれぇ!高崎です。一か月ぶりの投稿になります。帰省してから日誌書くのがめんどくさくなって投稿していませんでした…

ついに

お疲れ様です、山本です。ついに春休み。といいつつ、割とやること多くて練習時間は合宿までは変わらずって感じが続きそう。といってもtsbは着々と下がってくからいい気分にはなれる、気分には。 2/2 もともと用事やらで立て込んでたのでオフ。何となく休む…

ぎっちょ

こんにちは、ぎっちょの二階堂です。最近は左利きの人ってレアじゃないですよね。母曰く姉は直したのですが、自分に関してはめんどくさくて放置したそうです。左利きの人は利き手がやる事によってバラバラな人って珍しくないと思います。自分もラケット競技…

終わり

お疲れ様です、山本です。 昨日2回生の全ての授業が終わった、多分。あと一つテスト結果が出て、無事単位取れ出ることが確認できたら春休みに突入や。レースも合宿も近いから安定したモチベでやっていきたい。 1/28 テスト勉強もあるからさくっとZwift。 時…

人権喪失

どうも、神原です。 教養課程、終了です! バンザーイ 1/26オフ。レポートってちゃんとやろうとすると果てしなく時間かかるんですね、、、バイトやって終わり 1/27オフ。レポートって(ry 1/28オフ。べんきょう 1/29オフ。べんきょう練習しなさすぎてそろそろ…