北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金配ってほしいおじさん

こんにちは、雪降る前にどっかドライブに行きたい二階堂です。Twitterをやってる人なら知っているであろう"某お金配りおじさん"。確か日本を明るく楽しくしたい的なスローガンを掲げ、抽選で当たった人にお金をあげるという活動をしていますよね。もしお金を…

ロンド・ファン・フラーンデレン

こんにちは、3年目の大宮です。ファンデルプールとファンアールトの協調戦線からの一騎打ち。痺れますね。 ……アラフィリップは大変気の毒でしたが。泣 10/18日 高岡へ。1年生へのコース紹介と藤井先生との顔合わせを兼ねて。2周。 1周目は納会レースのポイン…

納会レース

B3飯塚です。 先日、納会レースという俗に言う内輪レースを行った。 主役&エースは1年生である。2対2で分かれチームを作り、それぞれの1年生に上級者がアシストに就く。各場所にポイントを段階的に通過順で設定し、そのポイント合算でチーム戦を行う。 主観…

道新杯 最初で最後の (2020.10.11)

どうもこんにちは、佐久間です。 10月11日に開催された道新杯に出走しました。 今年はコロナの影響でイベントの開催が苦しい状況の中、対策を講じつつ大会が開催され本当にありがたいです。関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。 この日は5時間睡眠(4時起床…

第39回道新杯自転車ロードレース大会 長澤

札幌市民体育大会のレースレポートぶりに投稿します。長澤です。 先日、10/11(日)に第39回道新杯自転車ロードレース大会が行われましたので、そのレポートを報告します。 札幌市民体育大会の3週間後に開催されたということで、大きくコンディションを落とす…

インカレレースレポート

@神原 結果 7周DNF 出走121/完走25 太刀打ちできませんでした。情けない。とてもダサい。 群馬は朝から雨。 気温は8~9度くらいでとても寒い。まさか札幌より寒いとは 雨のレースは大嫌いだが下りのペースが落ちるのでまあよし。 アップで体が暖まったので長…

道新杯レースレポート 

本当の本当に久しぶりすぎて、化石になりました。2年の森です。 最近は、専ら単位取得のために必死こいてます。3年前期で卒業したい。 道新杯(s-3)に参加したので、結果を報告します。 14位/29人 なんとこのレースで、来年もs-3で走ることになってしまった..…

道新杯

2年の水口です。道新杯の結果を報告します。 s-2 18位/21人完走 事前の反省 今までのレースより生活リズムは整えていたし、体調も整えていた。当日の睡眠はもう少しとった方が良かったかもしれない。 レースの反省 スタートは過去1上手く行き集団前方につけ…

う゛ー、さぶっ!

こんにちは、3年目の大宮です。最近めっきり寒くなり、日に日にオフトゥンの抱擁力が強くなっています。意志の強さが試される季節、遂にやってきましたね。 10/12月<今日は何の日>1901年 ホワイトハウス命名 10/13火朝活ライドが雨で流れる。涙も流れる。 <…

道新杯

初めまして。1年の田代脩(たしろおさむ)です。栃木県から来ました。ロードバイクは今年の夏から始めました。高校ではバドミントン部でした。 道新杯のs3クラスに出場したので報告します。 レース内容:1.6km×10 結果:DNF 初めてのレースということで少し緊張…

道新杯

はじめまして、法学部1年の新江迪秀です。あらえ みちひで と読みます。高校の時から趣味でロードバイクに乗っていました。いわゆる「ゆるポタ勢」であったため競技は初心者です。 道新杯S3クラスに出場したので、報告します。 結果:DNF スタート位置・クリー…

道新杯 2020

2年目田中健人です。道新杯自転車ロードレースに参加してきました。 ・レース前 睡眠時間は5時間くらい。レース3時間前にパン食べようとしたけどあまり食欲がなく、食べるのが2時間前くらいになってしまった。前回並ぶのが後ろの方になってしまったので、ア…

道新杯

はじめまして、一年の伊藤です。高校までは野球をやっており、この夏からロードバイクを始めました。 道新杯に出場したので、報告します。 結果: DNF なんとも間抜けなレース内容だった。スタートに遅れ、かなり焦った。何とか前に出ようとし、カーブで膨ら…

インカレ前

@神原 インカレ目前に気持ちの整理がてらこんなのを書いておく 自己暗示も兼ねて笑 どうぞ、読み飛ばしてください 今年のシーズンはインカレの為にあった。去年のインカレは散々に終わった。手も脚も出なかった。チャリだけに。 来年こそは、来年こそはと去…

道新杯自転車ロードレース

こんにちは、3年目の大宮です。昨日開催されました道新杯のレースレポートです。 【メンバー】長澤さん(地域別) 鈴木さん 山本さん 飯塚 大宮(地域別) OB青木さん! 当初エリートには部から7人出走する予定であったが、急遽2人を失い5人に。しかし当日会場で…

道新杯

B3飯塚です。 時間をかけて整理すべきことはあるが、記憶が鮮明なうちに筆を取る方がいいと思うので道新杯のレースレポートを書くことにした。 《作戦》 簡潔に記す。 エースは2人。 集団スプリントならば大宮。 サバイバル的要素ならばngswさん。 他は序盤…

かくしごと

OPがツボ過ぎる。 こんにちは、3年目の大宮です。flumpool「ちいさな日々」、最近めっさ聴いています。bump of chickenの「アカシア」と並んで今年の2大トレンドです(筆者調べ)。アニメーション作品は時に音楽との出会いのきっかけになるのですね。 10/4日 …

桃李成蹊

B3飯塚です。 佐藤さんと久しぶりに走った。 長澤さん亜門さんを含め、今年あと数回乗ったら、半永久的に自転車の時間を共有することはもうないだろう。感傷的な気分だ。 お世話になっております。 そういえば亜門さんと1年以上乗ってないが、これは気のせい…

かくしごと

@神原 これもいいですよ、キャプテン。 9/29 朝練旭山5本 with山本さん、イトウくん 6倍targetで完遂した。終わった後にまだ少し余裕あったからtargetをちょい上げようか。 イトウよく踏めてた。いいね 10/1 裏小林でメニュー 盤渓でアップでVo2~ 裏小林で …

NOW ON AIR

B3飯塚です。 「次こそは。雪が降る前に。」と感じる今日この頃。 9/27 オフ。 部連があったが、パス。 午後は1年生に決輪について説明。 田代は何だかんだチャリ一人で組んでそう(宅のみグルメ ○っクンではない)。 伊藤はシューズfizikを選ぶあたり、潜在…

この美術部には問題がある!

良い。とても良い。なんかこう、"ちょうど良い"。 こんにちは、3年目の大宮です。宇佐美さん、最高です。 (※当部は自転車競技部です。) 9/27日新港へ。1年生4人、2年生3人、自分、鈴木さん、フミヤさんの10人。 ・大周回2周。目的は1年生に下ハンでのもがき…