北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札市民レースレポート

お久しぶりです田中耀です。 札市民ロードレースに参加したのでレースレポートです。 [結果] クラスS3 7周目序盤で足切り、DNF [レース内容] 陣取りに遅れて最後尾スタート。レース開始後のもがきにいまいち乗れず、ズルズルと遅れる。2週目にはどなたかと2…

第61回札幌市民体育大会サイクルロードレース 長澤

ご無沙汰しております。早くも6年目の長澤です。 全く近況報告をしていなかったのですが、晴れて就職が決まり修論を残すだけとなりました。 無事に修論が受理されれば、社会人です。 早いものですね。 さて、今年の年度初めあたりから続くコロナ禍で今年のレ…

2020.9.20-2020.9.27

@神原 9/20 札市民 9/22 ngswさん、マキノさん、ニシムラさん、アイノくんとフルーツ街道。 強度は上がるところでカチ上げみたいな感じ。 毛無の登りは最後ngswさんと二人でゴールしたのにngswさんにKOMとられた。くやちい。 そのあと高速ローテ、フルーツ街…

タバタやりたい!!!!!

2年田中健人です。毎日鏡の中の自分にお前は誰だと言い続けると精神崩壊して自分が誰か分からなくなるらしいです。毎日鏡に向かってタバタやりたいと言い続ければタバタやりたくなるのでは?? 9/21 月 オフ 虚無 9/22 火 小林でインターバル 鈴木さん、佐藤…

かぼちゃプリン

かぼちゃ4分の1、プリンエル(こっちのほうが楽)買ってくる かぼちゃの種となかわたとって、一口大くらいに切って、皮も切る 鍋に入れて浸かるくらい水入れて、柔らかくなるまで(10分くらい)煮る ミキサーに入れて牛乳200mlくらいも入れてみっくすあんま…

B3飯塚です。 ポカチャルが事実上ツール最終日に大逆転を起こした。 劇的な勝利展開と言って間違いないだろう。 もしかしたらこの青年に倣って飯塚も道新杯で劇的勝利を収められるのではなかろうか。 奇跡は起きるのでなかろうか。 とりあえず、JCF登録が間…

アルミ缶の上にアルミ缶

いやみかんが無いことだってあるだろう(ぺこぱ風 ふぉんにちは、3年目のふぉおみやです。シュッシュッシュッ。悪くないだろう。 9/21月<今日は何の日>1976年 こち亀連載開始 <誕生日>1954年 安倍晋三(政治家) 9/22火新港大周回(9.12km/周)×2。後続車両に追い…

札市民

2年の水口です。 結果:S-2 DNF レース内容 スタート前は前の方に並べていたが、クリートキャッチを盛大にミスって前との間が空いてしまった。それを詰めるのに脚を使い、2周は頑張ったがちぎれてそのままDNF。 反省 直前に怪我や体調不良で調子を落としたこ…

札市民 2020

田中健人です。今年初のロードレースの札幌市民体育大会に出場してきました。 ・レース前 4時起床。6時間くらい寝れた。レース3時間前にパン食いまくる。集合30分前くらいからアップ開始。しばらく適当に回して5分前に一気に心拍上げた。 ・レース内容(S3 2.…

札市民レースレポート 神原

@神原 大分遅れました。 エリート9位/20人完走 32人出走 札市民は北大から4人出たということでしっかり作戦を立てていた(つもり?)。 自分は札市民は当初出るつもりはなく、特に狙ってたわけでもないのでアシストに徹するつもりでいた。 想定した展開としては…

札市民レースレポート 二階堂

こんにちは、札市民に4年ぶりに出場した二階堂です。今回は札幌市民体育大会ロードレースのレースレポートを書きたいと思いますが、先に応援や写真撮影をしてくださった方々に感謝の意を伝えたいと思います。ありがとうございます! 【結果】S-2カテゴリ 準…

ピーマン昆布和え

ピーマン1袋、塩昆布を買ってくる ピーマンを縦半分にしてから、細切りにする(伝われ) 耐熱皿に切ったピーマンを入れ、レンジ600wで1分半くらい加熱(これくらいの出力出してみたいよね) 加熱が終わったら冷やす 冷えたら水を切ってから、塩昆布と混ぜた…

札幌市民スポーツ大会サイクルロードレース

こんにちは、3年目の大宮です。昨日開催されました札市民のレースレポートです。例によって前日から。 9/19土 レース前日手稲までの線路沿いを往復で15kmほど。boraが未だに馴染んでいないのでダンシング多め。Maxは803W。 15.91km 37:32 ave.25.4km, 129W …

ども

お久しぶりです、田中健人です。札市民、道新杯とレースも迫ってきたのでブログ書きます。 9/14 月 飯塚さん、ようちゃん、佐久間と部室の鉄骨修理。とりあえず何とかなったんかな??? スクワット 9/15 火 オフ 9/16 水 ローラー テンポ 1h 158bpm 9/17 木…

aliexpress

B3飯塚です。 基本は計画的に行動する。 それが一番大事。 勿論、例外はあると思うが ということで今週はほぼ練習してません。 9/14 オフ。 部室DIY。 Do it yourselfの略な気がする(2年目の該当者、協力感謝)。 万物の事象に当てはまる真理でもある。 バ…

メイドインアビス

ファンタジーとは。 こんにちは、3年目の大宮です。心の平穏を求めてアニメを見ていたのですが、全然ゆるふわなどではありませんでした。orz 9/13日雨。 <今日は何の日>1503年 ミケランジェロ、ダビデ像の製作に着手1926年 明治ミルクチョコレート発売 <誕生…

矯正ギプス

こんにちは、機材に疎い二階堂です。最近通称FF山口のホイールを履いてるのですが、バルブエクステンダーの結合部からの空気漏れを妥協して空気を入れていました。もれるせいでポンプの空気圧の表示があてにならず、手で触って悪くないかなと思うあたりで妥…

肉豆腐

豆腐(木綿のほうが良い)、ながねぎ一本(たまねぎでも可)、結びこんにゃく、肉150gくらい(豚コマ)をかってくる 豆腐2/3丁、長ネギ1センチ幅くらいで斜め切り、肉は一口大に切る 鍋に醤油、酒、砂糖をそれぞれ大さじ2くらいいれて火にかけて煮たったらお…

体重増やしています。

とりあえず400W/4倍から始めますか() こんにちは、3年目の大宮です。クライマー(真顔)からスプリンター(笑)に転身しました。よろしくお願いします。 9/6日新港のクリテ練用小周回へ。伊藤、橋本さんとの3人。 ・4周。3人でローテーションしつつ巡航。↓・2周×…

雷雨

B3飯塚です。 群馬の夏の天気は不安定です。 道新杯に出場します。 エリートで完走を目指します。 練習はそこまで根詰めない予定です。何卒。 因みにインターバルとvo2領域は何もしていません。 伸びしろエントリーです。 9/6 オフ。 買い物に行き、姉貴がバ…

憧れは、とめられねぇんだ

@神原 メニュー練やってると練習キツいなあ、やりたくねえなあとつくづく思う。 バスケ部時代の地獄を想起させる。正直好きじゃない。 でも一度レースの楽しさを、表彰台を知ってしまったらもう戻れない。あの悦びを体感するには練習やるしかない。だからや…

個人ロードレースレポート

@神原 結果予選A 6km×3周 33位/73名 30位以上決勝進出(予選敗退) 今シーズン初レースに出てきました。 結果は散々。コロナ活動自粛期間にいかにサボったかが見えてしまった。 まあ、取りあえずVO2maxだけ鍛えるってのはダメだわ、無酸素以上のインターバルの…

他人の生殺与奪の権を勝手に奪うな

こんにちは、7歳の時に同世代と思しき少年集団から『おめえのび太みたいだなwww』と言われたことがある二階堂です。残念ながら、早撃ちもあやとりもできません。 『人(他人)からされて嫌なことは人にするな』この言葉、誰しもが聞いた事ありますよね。私とし…

雨の中 ペースを上げて 村八分

こんにちは、3年目の大宮です。jsportsでツールの1ステだけでも無料放送されるのはありがたいですね。栗村さんの解説はやっぱり面白い。 8/31月江別でクリテ練……のつもりがコース内の2ヶ所で工事がされており断念。江別から新港に行く気もなく適当にサイクリ…

焼きカプレーゼ

トマト(おっきいやつね)、モッツァレラチーズを買ってくる トマトとモッツァレラチーズをスライス厚さは好みで 耐熱皿にトマトとモッツァレラチーズを交互にして並べる オリーブオイルをサッとひと回りかけて、塩を振る(量は好みで。岩塩だとなお良い(気…

【宣伝】9/10は僕の誕生日

こんにちは、もうすぐ自分が社会人になるという事実に驚きを隠せない二階堂です。一回『学生生活楽しかったな』みたいな内容で前置きを書き終えたのですが、卒業直前みたいな内容になったので削除しました。とりあえず、僕は懐古厨で1ヶ月に一度は◯年前の今…