北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さうえんの民

B3の伊藤です。 引っ越し完了しました。とにかく広くて綺麗。なんかパイセンが色々残して行ってくれはったので、買うもん少なくて助かっております 3月24日(金) トレセン with菅原 1min-3min*5(450w) 全く完遂できず。これはあかんわ。ラスト20秒が弱す…

なんか今年あったかくね?

B3の伊藤です。 絶賛引っ越し準備中なのですが、飽きてきたので箸休め的に 3月18日(土) トレセン 1min-1min*5(400w) 15s-15s*10(450w) 苦手なインターバル。きつい。シンプルに30s~1minが激弱。合宿の疲れが残ってて、前腿の張りがえぐいことに 3月19…

はじめての鴨川合宿

B3の伊藤です。 12日から16日にかけて、栃木合宿に引き続き菅原田代と学連合宿in鴨川に行ってきましたので報告します。 3月12日(日) 移動日。オーストリッチの輪行袋で肩こり 3月13日(月) 国体周回3周 メンバーは7人。基本先頭テンポくらいで回す。久々…

栃木寄生合宿

B3の伊藤です。 田代菅原の実家に寄生して行った合宿(仮)の日記を書いときます。 3月7日(火) 栃木に移動。スガ家にお世話になる 3月8日(水) 日光の方の周回コース? スガ家から35キロほど離れた今市駅にてタシロと合流。特にコンセプトなく、のんびり…

鴨川合宿

こんにちは、b3の田代です。色々な大学が集まる鴨川合宿に参加してきました。 初日は移動日 輪行袋がとにかく重かった。 2日目 113km ave30.6km/h 7人くらいのグループで国体コースを3周した。 そこそこアップダウンもある良いコース。 テーマはノンストップ…

星座になれたら

今日のアスリート〜ロニー・コールマン〜ルイジアナ州出身の元ボディビルダー。アメフト選手や警察官を経て27歳でプロとなる。98年〜05年までのミスターオリンピア8連覇はリー・ヘイニーと並んで最多タイ記録。彼の信条である「可能な限り高い負荷でかつ適切…

(鴨川)合宿前夜

ども、1年菅原です。 鴨川合宿の前に栃木合宿の内容をまとめておとうと思いましたので書かせていただきます。 今日のおすすめ曲 27 super beaver 多くのロックスターが他界した年齢である27を題名とした歌。曲調も去ることながら生が歌詞に強く表れていて非…

合宿前夜

B3の伊藤です。 明日から本州で実走の予定なので、こないだ日記投稿したばっかですが、書いておこうと思います。 3月2日(木) エンデュランス 100min 夜からエンド走。普通に。やっぱ左右差がある感じが気になる オトモ:「かもめ食堂」 3月3日(金) トレ…

栃木帰省

b3の田代です。今年も地元栃木に帰省しております。 10月1日から帰省初日までのオフ中の走行距離は約170キロでした。終わってます。久々に練習日記とかストラバ覗いたらみんな結構練習してて置いてかれた感がすごいです。 2月23日 29.84km ave90w 23.1km/h …

とっちーぎ

ども、栃木に帰省してる1年の菅原です。やっぱ地元たまに帰ってくるとめちゃめちゃ良いですわ。なんか俺がいない間に街が意味分からんくらい変わってたけど。 今日のおすすめ曲 hump back 拝啓、少年よ 最初にライブで演奏した思い入れのある曲。背中押され…

でんきゅう

B3の伊藤です。 なんかあったかくなってきましたね。去年は神宮でレースした後兵庫合宿(ぼっち)、一昨年は広島に帰省してたので、この春の予感のようなものを感じるのは初めてです。 2月20日(月) エンデュランス 2h 約一週間ぶりにエンド走。いつも通り1…

ソラニン

今日のアスリート〜福永祐一〜JRA所属騎手。“天才”福永洋一の息子としてデビューし、早い段階から勝ちを重ねるもののキングヘイローのダービーやビッグアーサーのスプリンダーズSなどやらかしも多い。近年は無敗の三冠達成やダービー連覇など超一流ジョッキ…