北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフになるとチャリが楽しい

皆さんお久しぶりです。高崎です。シーズンオフになってモチベが上がってきたので練習日記書きます。 9月24日手稲with大宮、大野くん頂上まで一本と橋から上まで一本タイムは特段良いわけではないがパワーは高い。ハッピーメーターか? 9月25日手稲用事があ…

後期がスターツ

お疲れ様です、森です。夏休みは様々なことができたので、自分的には充実した夏を過ごせました。ただ、もっと自転車に乗りたかったのと、もっと遊びたかった、、、、まぁ、切り替えてこれからも頑張っていこうと思います。後期は後期でバイトをし始めますし…

札幌市民体育大会ロードレース

水口です。先日札幌市民体育大会ロードレースに参加してきたのでレースレポートを書きます。 結果 s3 3位 当日の朝、いつも通りに飯を食べ、会場へ向かう。準備をして、エリートのレースを見る。落車が起きていて、エリートでもこんなことになるなら、s3はど…

札幌市民体育大会(2019.9.22)

㋚ モエレ沼公園にて行われた札市民のレースレポートになります。 大会前2週間 集中講義等もあり1週間ほど練習しなかった。が、大会5日前からは毎日練習。主に新港のクリテコースを走ったり、スプリントのメニューをしたり、パワマなどを行った。睡眠も意識…

札市民

2年の飯塚です。 レースレポートです。 内容がないので簡潔です。 位置取りは亜門さんの後ろ。 まあ、集団の真ん中。 スタート後、第一コーナで落車発生。 早くない? 山本さん巻き込まれてるやん。と思いながら、どーにか直前で草むらに回避。直前で幸運に…

けいはんな

2年の飯塚です。 けいはんな言い訳レースレポートです。 20分前に検車サイン この時点で人の列が異常だった。 こんなに人の多いレースある?的な。 アップも大事やけど、位置取りの方がもしかしたらね的な、これは改めて思った。 ほぼ最後尾スタート決定☆ 結…

''毎日''の始まり

@神原 そろそろ後期が始まります。夏休みがオワッチャッタ... 9/23 朝帰札して実習してチャリいじって同期と飯行って1日が終わった。町田より札幌の方が''帰った''って感じが強いこの頃。染まってきてる。 そしてo宮がバ先で愛されてる件w 9/24 skmとライド。高岡…

札幌市民レース

こんにちは、一年の森です。 初めてモエレ沼公園に行きました。綺麗なところでしたが、レースなのでそれどころではありません。またゆっくりと行ってみたいです。以下、レースレポートです。 レース2日前に帰省から帰ってきた。これはしょうがないことだと割…

札幌市民体育大会ロードレース

こんにちは、2年目の大宮です。 9/22(日)にモエレ沼公園で開催されました札幌市民体育大会ロードレースのレースレポートです。 <エリート> 15周33km 出走:長澤さん、亜門さん、山本さん、飯塚、大宮 オーダーは、長澤さん、山本さん、飯塚の3人が逃げに乗るo…

後輩頑張っとるなぁ

こんにちは、走ってゴールした事がある二階堂です。(1年のツール市民) 最近は後輩の活躍が著しくてとても嬉しいです。僕は函館に来てしばらく経ちますし、別に後輩に何かしてあげられているわけではないですが…笑 道内の今シーズンのレースはもう終わってし…

ゆるり道草タイ日記 その2

@神原 とりまo宮おめでとう。北海道のレースはしばらく勝てないし、って言いながら出た初学連で昇格ってやばない。気づけばカテで並ばれてしまってる。実力は負けちゃってそう??? やはりターミネーターは一味も二味も違う。 是非是非なまり切ったボクですけ…

ツールド北海道市民レース(2019.9.7~8)

佐久間です。 ツールド北海道市民レースに出場してきました。 遅ればせながらレースレポートになります。 9月6日 積み込み。この日は40分漕いで調整。11時に就寝。 9月7日 TT 5時半に起きる。朝はセブンのうどんやフルーツをパクリ。7時に北大を出発。天気は…

9月終わるやん

おつかれさまです、山本です。 インカレ終わってからのへーってやることだけやってたらあっちゅうまに帰省、んですぐに帰省も終わった、いま札幌に戻る帰路。楽しいことはすぐに過ぎるもんやね~、もう2学期始まる、けどそれもまた楽しみ。 9/2 オフ。 朝に…

けいはんなロードレース 山本

お疲れ様です、山本です。 今回は帰省がてら京都府木津川市で行われたRCS第5戦けいはんなロードレースに出場してきました。元々はレース出るがてら帰省するつもりやったけど、自分が思ってた以上にインカレで燃え尽きて、完全に逆になってしまった。そんなこ…

けいはんなロードレース

こんにちは、2年目の大宮です。 以下、9/16(月・祝)に京都府で行われましたけいはんなロードレースのレースレポートです。 9/15(日) 10:40新千歳発の便で関西国際空港へ。 12:55関空着。レンタカー借りるまで1時間半ほどあるので、コンビニの近くでのんびり…

合宿 外伝(2019.8.14~21)

サクマです。 皆さん殆どお忘れだと思いますが、合宿外伝を書きたいと思います。 っといっても書きたいことはほんのわずかですが。 ~腰の痛みについて~ 円山いこい整骨院に行ったところ、腰の痛みは下半身に対して上半身の筋肉が貧弱であることが原因だと…

ハッピーバースデー to おれ

こんにちは、22歳になった二階堂です。小5の頃は18歳の姉を見て、18歳って大人だなぁなんて思った記憶があります。まだまだ先とか思っていたら22歳になりました。大人と感じていた歳よりもう4つも上。そして多分気がついたら死んでるんかなと。苦しい事も嬉…

ゆるり道草タイ日記 その1

@神原 実は今タイに行っております。はい。あのタイです。微笑みの国ってやつですね、 自転車競技選手の視点からすれば道草食ってる期間、という感じです。 まあ一応インターンで行ってるのでそこまで自由な時間は無いですが、タイ色々と楽しめてまーす あと…

TDH2019 市民

お世話になっております。 2年の飯塚です。今のうちに熱と鮮明な記憶があるうちにレースレポートを書いておきます。 前日 大宮と調整練習。決輪とDHバーつけて。 手稲行くまでの道でいいところがあったので、そこで2.2km計測。 Ave.437w(校正無し) 2:59 se…

ツール・ド・北海道市民レース

こんにちは、2年目の大宮です。 先日参加してきましたツール・ド・北海道 市民レースのレースレポートです。 9/6(金)レース前日 午前中決輪に替えに部室へ。森がローラに乗っていた。 午後生鮮市場で買い物。帰り道に本日2度目の森。 18時ごろから髪切りに行…

ツール市民

こんにちは、森です。 初めて、99kmをレースで走りました。練習でもぶっ続けで走ったことのない距離だったので不安もありましたが、無事に走れました。 ITT 前日 つい最近まで、インターンで網走に行っていた。網走は寒く、インターン先での疲労もあり、札幌…

エモい

こんにちは、ぼーっと景色を見るのが好きな二階堂です。川見てたら数時間経ってた、みたいな経験ありますか? 僕はあります。今年度は景色をぼーっと眺めるとかはできてませんが、これは良くない事だなと常々感じています。まだあったかいうちにどこか見に行…

インカレロード 神原

@神原 遅くなりました、不甲斐ない結果で中々書くのが辛かったのですが、明日からタイなので行く前にレースレポート書きます。 ものすごく早い段階での足切りなので(にも関わらず長いのですが)まあ参考にはなんないかもしれませんが備忘録として書かせて下さ…

インカレロード2019 山本

お疲れ様です、山本です。 全国の大学生の日本一を決める大会である、インカレに今年初めて出場することができました。去年度から学連登録し、かなりの時間(とお金)を費やしたものの最終戦の明治神宮外苑クリテで昇格、今年度は何度かクラス2のレースに出て…

インカレ直前合宿 山本

山本です。今回、個ロードの際に児玉さんにお声かけいただき、インカレ前に筑波大主催の直前合宿に参加させていただきました。児玉さん、かけるさんはじめ一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました! (すみません、インカレのレポートは色んな…

お願いマッソォ

こんにちは、『ダンベル何キロ持てる?』を見た二階堂です。各方面から二階堂が好きそうだと勧められたので読みました。やはり僕の好きな内容でしたね。トレーニング方法や食事の注意点、これらについて一般に広まっている誤った認識など。 自分の場合、先述…