北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬クリテリウム

こんにちは。二年目横河です。先日行われた学連レースに参加したのでレポートを書かせていただきます。 レース前 レース二週間前からインターバルトレーニングの回数を増やし体を慣らすことを意識した。ワットバイクや実走で行ったが今振り返ってみるともう…

群馬cscクリテリウム

どうも、2年目の伊藤です。 先日、学連の群馬cscクリテに参加したので、レポートを書いておきます。 <レースまで> 二週間前から山本さんにクリテ用のメニューなど教えてもらい、ワットバイクで取り組んだ。レース5日前に三か月ぶりに内山さんに行くと、相…

三原山ヒルクライム

こんにちは。2年の田代脩です。三原山ヒルクライムのレースレポート書くのすっかり忘れてました。 レースまでの過程は伊藤の日記にもあるので省略 レースは5.5キロ×2の2ヒート制 平均勾配9%超えの結構きついコース 当日は雨が降っており、気温の割にかなり寒…

雑感

お久しぶりです、M1の山本です。 自分が最後に書いた日誌が去年の今頃なので、これを読んでくれている数少ない方も、誰? か まだ大学いたの? って感じだと思います。 前回の日誌からの山本を簡単にまとめると、競技からは完全に離れ、大学院に進学し研究室…

ソラニン

こんにちは。B2の伊藤です。 久々にノーマル練習日記を書きます。 11月8、9日(月、火) オフ 前日、前々日の遠征ハードスケジュールが響き、ズーム講義寝坊してまう。 ブレーキの異音を小野さんに相談しに行くと、ブレーキパッドが消耗して無くなってたの…

井の中の蛙がどーのこーの

こんにちは、B2の伊藤です。 二週連続学連レースの二本目のレポートを書きます。 ②大島三原山ヒルクライム(11月7日) <本番まで> 二週連続のヒルクライム。出走は7人。ワンチャンありそうな予感もあったが、今回はおんたけよりも距離は短い(半分くらい)…

井の中の蛙があーだこーだ

そんな二週間でした。B2の伊藤です。 この二週間で学連のレースに連続出場してきたので、レポートを書きます。 ①霊峰木曽おんたけヒルクライム(10月31日) <レース前まで> 初の学連レース。本州のゴリゴリ大学生とレースするにあたって、楽しみ半分、怖さ…

納会レース

B4飯塚です。 先日本年度の納会レースが開催され、 参加したので報告させて頂きます。 前日、当日の朝まで降雨が続く。 かなり怪しい天気だった。 開催さえも少し怪しい雰囲気。 田代の「遅れます」の皮切りに 部員が次々に遅れる連絡をする。 然し休まず、…

納会レース

こんにちは、2年の田代脩です。11月3日に納会レースがあったのでレースレポートを書きます。 自分は植村チームで走った。植村チームのメンバーは他に二階堂さん、大宮さん、飯塚さん、水口さん、佐藤壮、はっしーがいた。 1周目の登りポイントは予定通り植村…

霊峰木曽おんたけヒルクライム2021

こんにちは。2年の田代脩です。10月31日に長野で行われた学連のレースに参加してきたのでレースレポートを書きます。拙い文章ですが、ご了承ください‍♂️ 学連のレースに参加するのはこのレースが初めてだった。輪行するのも初めてのことで、色々と不安が尽き…