北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガ、ガーミンが…ガーミンが…ガーミンがあああああ

こんにちは、3年目の大宮です。ちょうど1年前ぐらいにmさんから安く譲って頂いたガーミンですが、遂に寿命のようです。充電ができなくなりました泣。530、買います。 ともかく緊急事態宣言も解除ということで、安全に配慮しつつ充実した新しい日常を作ってい…

コンフォートゾーン

@神原 高校時代に部活のコーチに言われた言葉をふと思い出した。 だから何、って話だけど。まあ色んなシーンに適用できる言葉なんじゃないんですかね。 5/28 zwift 何か適当にあったレース。1時間のやつしかなかったのであえてCで出てテンポ走のつもりで参加…

チャリは跨るまでが9割5分

@神原 ローラーにおいては跨がったらもう練習終わったも同然。 取りあえず我らがキャップに頼まれたんでローラーがんばる 5/21 Zwift VO2maxのメニュー 1min×15 ftp120% 大分楽にこなせた。身体が設定FTPに合ってきた気がする 腕立て 腹筋 授業とか課題で行…

はい、最高です。

飯塚です。 不意に気になったのですが、どなたが私達の練習日記を読んでくれているのでしょうか。とりあえず、リンクを開いて読んでくれてありがとうございます。今週は視覚情報多めです、何卒 5/18 5月の中旬かと気づく。 友人に誘われ、ランニングをして終…

目が、疲れる。

多分皆さんもそうだと思いますが、ぶっ通しで8時間近くパソコンの前にいるとさすがに疲れますね。 こんにちは、3年目の大宮です。皆さん目の疲れとかどうしていますか? 5/17日 さあ練習だ、と開始したは良いが、MSに入るに入れなかった。結局適当に所々踏ん…

コロナで金使わないはずなのに謎に出費が多いこの頃

@神原 こんにちは。 メンタルがドラキーよりもザコキャラなのでコロナによる相次ぐ大会中止で引退を真剣に考えています 去年はインカレから燻ってる感じがあり、その反省を活かして冬~冬明け以降、練習計画・時間・効率・休息などを十分に考えてトレーニン…

don't know what to do

B3飯塚です。 ツール・ド・北海道も中止になりましたね。 いや、大丈夫って言うけど、don't know what to do without youですよね(知ってますかこの歌)。。 因みに僕はトロンバイクを手に入れるまでzwiftと自転車は続けまっせ 逆に新入生は多分気にしなくて…

うぉぉおおぉぉ…

こんにちは、3年目の大宮です。今週から講義が始まりました。今のモチベーションをいつまで保てるか、それが重要です。 5/10日オフ。今日は久しぶりにカレーを作った。実に14ヶ月ぶりだろうか。まあ不味くはならないよね。 <今日は何の日>804年 最澄と空海、…

お久しぶりです

お疲れ様です、山本です。 今年度はコロナで例年とかなり環境が異なりますね、みなさんお元気でしょうか? こんなことをいうと年末から全く日誌に出てこなかったお前は何してたんや、ってなるかもしれん… 長々書いても誰も読まないので(この文章を見ていると…

課題が、多い

B3飯塚です。 ハンドルをシャローに替えたいと密かに思ってます。 自転車競技からサイクリング志向へ頭が変換しつつある今日この頃です。 あと題名にも書いたのですが、さり気なく課題がコンスタントに出てきます。週に3〜4個出てます。実は実験関係が消えた…

げんじょうだはは

全てを笑って乗り越えろ。 こんにちは、3年目の大宮です。上の言葉、流行らせたいです。 5/3日 憲法記念日オフ。今日は珍しく鶏肉を焼いた。美味しいし健康的な感じがする。 <今日は何の日>1882年 東京気象学会設立1947年 日本国憲法施行 <誕生日>1956年 豊…

冷やし中華始めました。

B3飯塚です。 一人で練習してます。 というか道内の大会がほぼ消えました。残る道は学連か、、移動が面倒くさいのと交通費が高いんだよなぁ とりあえず みんな内容多めに書いてるなと思って、僕も多めに書いてます。 何卒 4/28 zwift Time 55:17 Distance …

令和になって早1年

こんにちは、3年目の大宮です。語注ネタが尽きたので、今回から今日は何の日気になる気になるシリーズでお送りします。出典はWikipediaです。気になったもののみ取り上げています。 4/26日雨とバイトとジグソーパズル。 <今日は何の日>1880年 日本地震学会設…